※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

ほほえみに切り替える際は医師に相談が必要ですか?症状がなければ切り替えてもいいでしょうか?

完ミで育てています。
生まれたときから今現在まで森永のE赤ちゃん
を飲ませていますが便秘気味のため他の粉ミルク
に切り替えようと検討中です。

明治のほほえみが気になっているんですが
ほほえみのパッケージに「ペプチドミルクをご使用の方は切り替える際に医師にご相談ください」と表記されているのを知らずにらくらくキューブ120mlを2回飲ませてしまいましたが何の変化も見られませんでした。

E赤ちゃんからほほえみに切り替えた方は
医師に相談して切り替えてますか?
何の症状も見られなかったらそのままほほえみに切り替えてもいいでしょうか?

コメント

ha♡♡

上の子の時にE赤ちゃんからほほえみにしました!
普通に切り替えました😌

• マナ

マナ

回答ありがとうございます😊
    普通に切り替えたんですね!
    少し様子見てみようと思います😅

• 7月16日
めい

E赤ちゃん使用時はうちも便秘気味で平均1回/日しか便出ませんでした。夜中に苦しそうに唸って熟睡できず、便が出るまで眠れない様子もありました。ほほえみではないのですが、同じ森永製品ののはぐくみに変えただけでも5回/日以上出るようになりびっくりしました!笑
ちなみに病院指示でE赤を使っていた訳ではないので切り替える際に医師に相談はしていません。

• マナ

マナ

回答ありがとうございます😊
    全く一緒すぎです😂
    ほほえみを飲ませたらすぐに便が出てご機嫌そうだったのでほほえみに切り替えようと思っていたのですが最初に切り替えるなら同じ森永のはぐくみもいいかなと思ってました。
    うちも病院指示ではないのでサンプルから少しずつ飲ませてみようかな思います。

• 7月16日
  • めい

めい

同じ状況の方がおられたんですね😂こんなに違うなんて、もったいないし…とE赤が無くなるまで飲ませていた事を申し訳なくなりました。笑
    1番身体に合うものが見つかるといいですね☺️

• 7月16日
  • マナ

マナ

一緒すぎてびっくりです🙄
    しかもめいさんもうちと同じで生後1ヶ月男の子なんですね〜😊
    E赤ちゃん高いですもんね💦
    ありがとうございます🎶✨

• 7月16日
ぽ

息子も便秘です😞
うちはほほえみ使ってて、1度はくぐみに変えたんですが、解消されずほほえみに戻しました💦(キューブで20㎖ずつ調整して作れるので)

• マナ

マナ

便秘だと悩みますよね…
    そうなんですか!ほほえみキューブは便利ですよね😌

• 7月16日
  • ぽ

⬆に書き忘れましたが、うちの子は白湯を飲ませるとだいたい次の日くらいに出ます!

• 7月16日
  • マナ

マナ

そうなんですか!
    白湯飲ませてみます😄
    ありがとうございます✨

• 7月16日