※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
お仕事

息子が入院して仕事に行けず、休職を考えています。その際、保育園を退園させられる可能性があるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問させてください。
今年の4月から1歳の息子を保育園に預けて仕事復帰しました!しかし、息子が風邪や腸炎やクループ性気管支炎等で入院したりしてほとんど仕事に行けなくなり会社からこどもが落ち着くまで休職してはどうかと言われています。
休職する場合保育園は退園させられてしまうのでしょうか?
本当に仕事と子育ての両立にずっと悩んでいて辛いです…どうかアドバイスをお願いします(;_;)

コメント

さみー

退職じゃなく休職なら、在籍は残りますよね?

• きよ

きよ

コメントありがとうございます^ ^
    在籍は残るんですが、働いてない感じにはなるなぁと思いまして…

• 7月16日
  • さみー

さみー

無給にはなっても在籍が残るなら保育園は問題ないですよ❗
    上の子が年長さんと時に私が妊娠してドクターストップかかったので、無給の休職になりましたけど、保育園は大丈夫でしたよ😊

• 7月16日
  • きよ

きよ

そうなんですね!ありがとうございます😊少しホッとしました💦息子も最近保育園に慣れ楽しく過ごせるようになってきたので退園になるのも悲しいなーと思っていました…

• 7月16日
  • さみー

さみー

ただ、地域によってはダメって可能性もあるから、役所に聞いたほうがいいです!

• 7月16日
  • きよ

きよ

ありがとうございます😊
    確認してみます!

• 7月16日