※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKmama
妊娠・出産

子宮頸管無力症で頸管18mm、生理痛のような痛みや張りがあり、ウテメリン服用中。前駆陣痛か、押さえると楽になるのは子宮が下がっているからか不安。同じ経験の方、回答お願いします。

子宮頸管無力症で現在頸管18mm。
上の子がいるので入院わできず自宅安静です。
最近生理痛のような痛みと
お尻がズーンと重い感じがします。
肛門あたりを押さえてもらうとその時だけすごく楽になります!
張りは毎日頻繁にあります!
1日3回2錠ずつウテメリンを飲んでて2週間程頸管18mm保っています!

これわ前駆陣痛ですか?

押さえてもらうと楽になるってことわ下がってきてるからですか?

同じような方、わかる方いたら回答お願いしま(´・ω・`)

コメント

メレンゲ

出産前の感覚と同じ気がします💦

まだ前駆陣痛だとは思いますが・・・間隔は揃ってないですよね?

  • RKmama

    RKmama

    上の子の時も無力症で手術もして36wで陣痛とかの感覚0で生まれたので全くわからなくて、、

    間隔わバラバラです!

    • 7月16日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    なら前駆陣痛ですね(><)

    でも、押さえるぐらいというのが気になりますね💦

    赤ちゃん下がってきてるかもしれないです💦

    • 7月16日
  • RKmama

    RKmama

    やっぱりそおなんですか(´・ω・`)

    押さえると楽になるので
    本陣痛の時のテニスボールで押さえてもらうってのと似てるのでやはり下がってるんですかね?( ´△`)
    下がるにしては早すぎですかね?
    先生には前回36wで産まれてるし
    今回も一応早産かもと言われています💦

    • 7月16日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    前駆陣痛も本来はもう少し後から始まると思うので、早産になる可能性ありますね💦

    なるべく安静にして、陣痛に繋がると言われているものは避けるようにした方がいいと思います(><)

    • 7月16日
  • RKmama

    RKmama

    やっぱりそおですか、、

    必要最低限の家事育児以外動かないようにします(´・ω・`)

    • 7月16日