※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
家族・旦那

旦那の顔色を気にしてしまう自分がイヤです。旦那はかなりの短気で、い…

旦那の顔色を気にしてしまう自分がイヤです。

旦那はかなりの短気で、いちいちイライラしてます。
特に車の運転ではチッチッチッチッと舌打ちばかりです。
子供達が乗っていてもお構い無しです。

そして言い訳も多く、何でも人のせいにしてきます。
それを指摘すれば逆ギレです。

口調もいつも怒っているような言い方で、怒ってるのか聞けば怒ってないと言うんですが、私からは怒っているような言い方ばかりですごく疲れます。

そういう旦那イヤなんですが、旦那に指摘すると旦那はキレて、余計に暴言を吐きます。
「いちいちうるせぇなぁ」と言われて余計に旦那の機嫌を悪くさせるとめんどくさいし、自分が疲れちゃうって思うと何も言えなくなってしまいます。

今日もショッピングモールでエスカレーター乗っていたら寄りたいお店があり、旦那に声掛けるとエスカレーターで上に行こうとしていた為に「おい~!直前で言うなよ~!!」とかなりでかい声で言われました。
直前で声掛けた私がいけなかったですが、そんな言い方しなくても…というような言い方だったし、子供達の前で言うし、周りにも人がいたので、私からは「そんな言い方しなくてもいいのに」とだけ言い返しましたが…

旦那の顔色伺い会話をしてる自分が情けなく、とても嫌で、もっと強気でいれば旦那の短気な部分や嫌な行動、言動も気にならなくなるのかなって思ったり…

旦那は言い返さなきゃ調子乗るし、言えばキレるだけだし…
私が何も言わなきゃ平和なのかもしれないですが、そうしてると子供達に悪影響で心配になります。
現に義母が義父が何言っても黙ってる義母で、旦那はそれも多少影響があるのかなと感じてしまいます。
だから子供達が心配になります。

こういう旦那に似てる旦那さんはいますか?

旦那に理不尽なことやキレられたら私はどうしたらいいのか…
旦那の顔色をいちいち気にしないでいられるにはどうしたらいいのか…

アドバイスがほしいです。
お願いします。

コメント

💎

うちの旦那も短気すぎて呆れます。
特に車の件はほんとわかります💦
何度行っても逆ギレでひどくなるのでもぉほってます。

かわいそうに。親の育て方が
悪かったんだな。と思ってます笑