※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期は悪阻なかったが最近吐き気がひどく、食べては戻す状況。後期に悪阻が始まった方、どう対策していたか。


妊娠初期は悪阻なかったのに
最近になって吐き気が来たって思ったら
すぐ戻してしまいます。
食べたい気持ちと気持ち悪くなるからなーって思っても
でも食べちゃう…でも戻す…の繰り返しです。
その後も気持ち悪さとだるさで動けません。
後期になって悪阻ではじめた方
どう対策してましたか(; ;)?

コメント

にゃー

現在二人目妊娠中ですが、一人目も二人目も妊娠後期の後期つわりありました(^_^;)
極端に食べられる量が減り、すぐに胃もたれ、気持ち悪さが出てきます。
とにかく、一度に食べる量を減らし、食べる回数を増やしました。
ちょこちょこ食べる感じです。
気持ちは食べたいから、まとめてたべたいですよねー( ;∀;)
でも食べたあとに後悔、、、。

それから、食べた後30 分は座らないようにしてました。
胃が持ち上げられているので座るとすぐに戻ってきてしまうので、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まとめて食べたい気持ち
    おさえてちょこちょこ食べたいと思います😭
    すぐ座らないのもいいんですね!やってみます!

    • 7月16日
deleted user

後期悪阻かなと思います💦
赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫しちゃうので小分けにして食べるのがいいと助産師さんに言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小分けにして食べていきます😣

    • 7月16日
まま

1人目つわりも後期つわりもあり
おにぎり小さいの1個を時間あけて1時間ごととかに食べて出来るだけお腹すかさないようにしてました!
あとはお腹いっぱい食べずとかしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりおなかいっぱい食べない方がいいですよね😭

    • 7月16日