※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
お出かけ

夫の転勤で 田舎暮らしです。ほんっっっとに何もありません😂笑30分ほど…

夫の転勤で 田舎暮らしです。

ほんっっっとに何もありません😂笑
30分ほど行くとそれなりの街にはなりますが、
ガソリン代もかかるし…行くと何かとお金もかかるし…
土日が本当に地獄です(笑)

子供にも恵まれませんし、何をしたらいいのやら…笑

夫婦でパチンコが好きなので、唯一ある娯楽のパチ屋に行ったりしていますが、いつもいつも行って絶対勝つ訳でもないのでほか何かあればと思ってます(笑)

経済的に苦しい家庭ではありません。笑

同じように田舎暮らしで、なにもなく、
土日はこうやって過ごしてるよ〜という意見ありましたらお願いします!😂💓参考にしたいです。


コメント

ママリさんさん

同じくです!転勤で去年から田舎暮らししてます!
何もないのレベルが同じ程なのか分かりませんが参考までに😅
とりあえず観光ガイドブック買いました。
・ガイドブック載ってるところ片っ端から巡る。(気に入った場所は季節毎にリピート。)
・地元の飲食店巡り。
・お気に入りの海の見えるスーパー銭湯。
・地元民しか集まらなさそうな山の温泉巡り。
・数少ないカフェを開拓。
・カラオケ。

意外と充実してました!
あと、趣味でずっと吹奏楽やってるので地元の吹奏楽団入って毎週末練習行ってます!
買い物したいときは、片道2~3時間かけて東京に行ってます😅
隠居生活でお金貯まるかと思いきや、全然です。笑
でも、田舎暮らしで満員電車や人混みからも解放され、海と山眺めながらのんびりできたおかげか、長年の不妊から解放され赤ちゃん来てくれました👍

  • ko

    ko

    ありがとうございます!
    カラオケあるの羨ましいです😭
    温泉 銭湯もありません😂笑
    ほんとにやばい所です、ちなみに北海道です😂笑

    趣味を生かせるのいいですね〜😌💓

    夫婦でバレー部だったのでやりたいのですがなんせお年寄りばかりで😂笑

    道路見たら7.8割車にシルバーマークついてます😂

    飲食店も数少ないですが、今度行ってみようと思います(っ ' ᵕ ' c)✨

    • 7月16日
みきママ

福岡県ですか????