※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義両親の行動にイライラ。心拍確認だけで買い物、無理な要求、保育園反対など。同じ経験の人いますか?

また義両親へのイライラがおさまりません😥
いろいろなことがあって出産終えて落ち着いて考えてたら
ありえんことばっかりだなぁと…

・心拍確認だけでチャイルドシートや服買う
・風疹が流行っていた時期は少しの外出も❌
・陣痛中、病室に5時間居座って生まれたらすぐLDRに入って写真とる。3日間 寝てないし大量出血で意識朦朧だったのに。
・ミルクについて助産師さんと言い合いする(助産師さんドン引き)
・息子みとくから出かけておいで(お金で釣ってくる)
・1歳から保育園は可哀想だから私がみる。その為に近くに引っ越してくる

無理だ( ◜◡◝ )同じような人いますか?…

コメント

deleted user

1つ目は“喜びすぎだろ!”で終われるけどあとのはありえないですね。
逆に遠くへ引っ越しちゃいそうw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に引っ越しちゃいたいです😟😟発狂すると思います笑笑

    • 7月16日
 まま

最初が肝心ですよ💦
なんでも許してたらどんどん干渉されます💦
あなたの子供じゃないです、私の子供です!くらい言わないと、図々しい人には伝わらないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり思い通りにしたいんですよね😥😥🤚
    ちょっと言うと倍返しされます💦

    • 7月16日
り

面倒だけど頼れる時にとことん頼ったほうがいいですよー!
うちなんてまったく頼れないので…
たまに頼ると微妙な返事されますから!!うらやましいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに。。
    ありがたいって思ってもいい部分もあるかもですね。😭

    • 7月16日
ままり⭐

引っ越しありえない
保育園の方が色々いいから
助産師と言い合いありえない
難産なら気を使えって思いますね、
無理ですね
距離おきます、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分も出産経験してるはずなのにどうしてそうなるのかが理解に苦しみますよね😭😭💦

    • 7月16日
いちご

うは!無理!
旦那さん何も言ってくれないんですか?
私は生まれて次の日まで来ないでと旦那に伝えてもらっています。
保育園可哀想じゃないです。
義母などに頼むと何されてるかわからないですよ。
例えば義母がかじったものをあげたりとか…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那はマザコンなんで言いなりです❌

    ぜーったいかじったのとかやるタイプです!!無理😣😣

    • 7月16日
みみ

すごすぎる😭
よく耐えられましたね😭尊敬ですm(_ _)m
義両親に預けるくらいならプロの保育士さんに預けたほうがいいと思います😭

  • 初ママ

    初ママ

    ホントにホントに、今は、一時保育などもありますし、義両親に預けるなら、プロの保育士さんの方が安全ですね。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然耐えれてないですよ😥
    産後うつ状態になりました💦

    もう保活はじめました…笑笑

    • 7月16日
初ママ

一つ目ははやっって思いました。
他は最悪です。
逆に引っ越して、遠くに行きたくなります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プレッシャーがやばかったです😭😭

    ほんと内緒で引っ越したいです(ノω・、)

    • 7月16日