※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事もしてくれる、家事も言えば手伝ってくれる、娘をお風呂にも入れて…

仕事もしてくれる、家事も言えば手伝ってくれる、娘をお風呂にも入れてくれる、
娘片手にスマホゲームなんかは日常茶飯事ですが、多分良いパパ・良い夫の部類なんだと思います。

でも最近無性にイライラしてしまいます。
ずぼらなところ、ルーズなところ、娘より先に寝てしまうところ、夫婦の時間<ゲームのところ。

価値観の違いかな?
金銭的な問題、不倫など異性の問題がなくてもふと離婚が頭をよぎるのっておかしいですかね。
あとから後悔するのかな。
なんか一緒にいることに疲れてしまったんですよね。

コメント

よさっきー

すごく分かります😭!
平日、休日、家、外問わずに何をするにしても何処へ行くにしても携帯ゲームをずっとしています。
なぜそこまでするのかと聞いたら、ストレス発散だと言われました。
まあストレス発散方法は人それぞれですし、仕事も家事も育児もしてくれているので、私が文句を言える立場では無いなと😔。
で!す!が!ゲームに夢中になるあまり、私が話しかけても聞こえてなくて反応がなかったり、ゲームをする事によって行動するのが遅かったりするのに腹が立ってブチ切れる事はしょっちゅうです😂笑
直らないなら携帯からゲームアプリ消させるからなって言ってます😂笑
まあ言っても直ってないんですけどね😏👊笑

• ママリ

ママリ

わかってもらえて嬉しいです😭
    うちの夫もいつでもどこでもスマホをいじってます。ゲームに限らず、アプリで漫画読んでたり、YouTube観てたり。湯船に浸かってるときならわかりますけど、シャワーで頭洗いながらYouTube観てたときは引きました😂笑

そうなんですよね。別にゲームをするなと言ってるわけではなく、時と場合と限度を考えてほしいだけなのですが😣うちもゲームの優先順位が高すぎて、もっと大切な他のことが疎かになることはしょっちゅうです😑
    どうすれば直るんですかね〜。

• 7月16日
  • よさっきー

よさっきー

あー!うちの夫も漫画読んでます!笑
    シャワー浴びながらYouTubeって逆に器用ですね😂すご😂笑笑

いや〜ほんとに。時と場合と限度大事ですよね。何をそんなにゲームに執着しているのかわかりません😑
    小さな事ですが、積み重なったらストレスですし、私もふとした時に離婚してぇ〜!息子連れて消えてやる!って思います😩

ムカついた時は無言で見つめ続けて圧をかけたり大きな声で嫌味言ったり、話しかけられても無視したりしてます😁笑
    それでも直らなかったらゲームアプリ消させるし、プレステぶっ壊すぞって言います😤笑

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

シャワーの音で聞こえ無いからか、いつもかなりの大音量でYouTubeが流れてます😂

小さなことでも、積み重なれば大きなストレスですよね💦娘あやしてる横でゲームされるの本当イラッとします。笑

私も無言で見つめ続けて圧をかけたことあります!笑
    会話してるのに目線はずっとスマホゲームで空返事だったので…笑
    ゲームのデータ消すとかも言ったことある気がします、どこも一緒なんですかね😂笑

• 7月17日