※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

旦那の愚痴が溜まりすぎて、ママリで投稿しようと思ってもとんでもない…

旦那の愚痴が溜まりすぎて、ママリで投稿しようと思ってもとんでもない量になってしまい、いつも下書きを書くだけ書いて、長すぎてこれはちょっと…と思い直して投稿できずに終わってしまいます😂笑

皆さんはどうやって旦那さんによって発生する日頃のストレスを発散していますか??
一応、自分の家族に聞いてもらったり、SNSでちょっと毒吐きしたりはしてるんですが、100%発散できるかと言ったらそんなことはなく…😅

ちなみに、うちの旦那は家事育児にまったく協力しない、スマホばっかり見てる役に立たないタイプです😭
期待するのもアホらしくなってきたので、当てにすることはやめました😫

コメント

nari

当てにすることをやめようと思っても、こっちは忙しく働いてるのに目の前でダラダラされるとやっぱり腹立ちますよね😓

私は旦那へのイライラは発散できません。
ママリでつぶやいても、友達や親に聞いてもらっても、旦那にぶつけても。
だからいつの間にか我慢我慢になってるんですよね。
私の旦那もしまねしさんのご主人と同じような人でした。
もう我慢の限界で別れました😂
余計なことでイライラしなくなったからすごい楽です🙆‍♀️(離婚を進めてるわけじゃないです!!)

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

おっしゃる通り、気にしないように努めてもゴロゴロするだけの旦那を見てはイライラが込み上げてしまって…💦
    今まさに我慢の積み重ねになっています😷
    同じようなタイプの旦那様だったということで、心中お察し致します。今ストレスから解放されたのであれば良かったです👏
    一応、職はあるので別れても何とかなるぞ!と前向きに捉えて気分転換していけたらと思います💪

• 7月16日
🔰新ママ

的外れでしたらすみません💦

旦那への腹いせは、、、
自分だけ美味しいお肉買って、
旦那には安い外国産とか。
旦那には余り物の冷凍ご飯、
自分は炊きたてとか。笑
旦那にはコワゴワのタオル、
私と娘にはふかふかの良いタオル使ってます笑

地味にやってます😂😱

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます💡

そういう差別化での発散は思いつきませんでした!🤣✨
    こっそりやってやろうと思います✌️笑

• 7月16日
pocomama☺︎⋆‎

分かります😫
愚痴ありすぎて‥
義姉とお互いの旦那の愚痴言い合ってます。
唯一の理解者です。
お互い離婚したいと言ってます。
兄弟で駄目なんですよ。

話するのも嫌、顔見るのも嫌です。
今後どう毎日を過ごしていけばいいかリアルに分かりません。
子供が話せるようになったらまた変わるのかなと思い、頑張ってます🤦

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます☺️

愚痴溜まりますよね😢吐き出したくても言いたいことが多すぎて支離滅裂になってしまいます💦
    お義姉さんと分かち合えるなんて素晴らしいです👏
    兄弟揃ってとは、旦那様方は手強いですね…!

子供と1:1で向き合っている方がよっぽど楽ですよね😭
    子供が大きくなったときにパパにグサッとくる一言を言って欲しいなと私も日々妄想してしまいます😅

• 7月16日
みうたろう

うわ~凄くお気持ちわかります~m(。≧Д≦。)m
私の夫も、家事育児全くなんにもしません。私は、義母と同居嫁なので、迂闊に愚痴れないし、実家にも気軽に行けないし他のママは旦那さんがイクメンで家族の時間を大切にして実家も協力的な絵に描いたような家庭ばかりでまわりにも愚痴れないしで捌け口がありません😣
なのでストレスが溜まる一方的になっています。
なのでママリで同じような気持ちの方がたくさんいて、私だけじゃないんだ、みんな頑張ってるんだととても励みになります。
私夫は仕事人間で朝早く出勤し帰宅は深夜で休みも少ないです。真面目に仕事してくれることには凄く感謝していますが、2人の子なので子育ては協力してやって貰いたいというのが本音です(--;)
うちの夫も殆ど家にはいませんが、家にいるときはひたすら寝てるかゴロゴロしながらお菓子ジュースか、携帯ゲームしてるかです。

私も夫に訴えたりしましたがずうっと改善しないのでもうあてにしないことにしました😢子供の園の行事にも200%
夫は参加できません。
なんだか凄く寂しくなりますが、期待していないので割りきるしかないのかなぁと諦めています。

私はネット等で可愛い子供服を見てはポチポチ買っています。すぐサイズアウトするのになぁと思いながらやめられず……💦

同居で私のもとには直接宅配が届かないので実家に郵送して取りに行っていますが…。それくらいしかストレス発散方法がありません。。。
私もママリに長文の愚痴を下書きしてはやっぱりやめようって消したりしてます。
中々ストレスがなくならないのが辛いですよね。

私もしまねしさんも同じように辛い状況の中で頑張っているんだと思うと私も頑張ろうって思えます。
お互い大変ですが息抜きしながら頑張りましょうね(^_^)

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます😃
    私も義家族と敷地内同居です…義家族相手には言えないですよね😭私も実家は遠いし、周りのママはあんまり旦那さんの不満を言う人がいなくて、本当にびっくりするくらい同じ境遇です😖💦

ママリ見ると私もほっとします😷
    みうたろうさんの旦那様が、本当に本当にうちの主人そのまんまで親近感がすごいです!笑
    期待してもそれが叶わなかったときに気分が沈むのが辛くて、私も期待はやめました😢

子供のものでストレス発散してしまうのも、とてもよくわかります😫
    私も洋服や、無駄に100均でおもちゃを買ってみたりなどついつい買っちゃいます🙇‍♀️

愚痴をこぼしたいことが多すぎて、本当に書ききれなくて、結果消してしまうんですよね…。うまくストレスと付き合っていかないとですね😱
    今回お話できて、辛い中で頑張ってる方がたくさんいるから私も一緒に頑張ろうと励みになりました😊
    本当にありがとうございます!みうたろうさんも頑張りすぎないようにご自愛くださいね🍀

• 7月16日
  • みうたろう

みうたろう

毎日頑張っていらっしゃって、本当にお疲れ様です。
    お疲れが溜まっていませんか?

本当に、同じような方がいて、うちもうちも、と凄く共感できました。
    みんなで集まって、カフェとかで愚痴り合いのオフ会とかしたいですね😆
    何だか、私も励まされました。
    頑張るゾー(*^O^*)

• 7月16日