※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
子育て・グッズ

左のおっぱいがパンパンで痛い状態。乳輪周りにしこりがあり、冷やしているが痛みがある。おにぎり絞りで絞ったが変化なし。しこりの消滅や症状が心配。

断乳二日目です!
右はもともとあまり出ないのでなんともないのですが左はかなり出ていたので現在パンパンです。
私自身息子を産んでからおっぱいはよく出るものの痛いほど張ったことがなくどうすればいいのかわからないのでアドバイス欲しいです!
まず全体的にはカチカチまでは行ってなくて揉んだりはできる柔らかさです。
ですが乳輪の周りが大きなしこりみたいになっていてこれは初めてです。
今日シャワーを浴びた際少しだけネットに書いてあったおにぎり絞り?とかいう絞り方で絞ってみましたがあまり大きな変化はなく、、、
今は冷えピタで冷やしています。
このしこりは消滅していくものなのかやばいのかわからないです。
今はうつ伏せはギリできる感じでおっぱいの谷間側がかなり張ってて痛みがあります。同じ感じだった方教えてください!

コメント

ふがし

谷間側がうまく絞れておらずつまってて痛いんだと思います🥺

そのつまりがなくなれば少し痛みが緩和されると思います😣