※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳半の子供について、シャンプーとボディソープの使い始め時期やおすすめのシャンプーについて相談しています。

2歳半の息子がおります。
みなさん、お子さんのシャンプーっていつ頃から使ってますか?
うち少し前まで、ピジョンのベビー用ボディソープで全身洗ってたんですが、なんせいいお値段するので、最近ビオレの泡で出てくるタイプのボディソープにかえました。
ビオレのボディソープで全身洗ってます。
皆様、いつ頃からシャンプーとボディソープ分けましたか?
また、シャンプーオススメあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半になったばかりなんですが既に変えてます…😂笑

シャンプーはメリットの泡タイプで
ボディーソープはビオレです!

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    タイミング分かんなくて、誰にも聞かず今日まで来てしまいまして。笑

    メリットなんですね!
    なんかキシキシするイメージあるんですが、どうですか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然サラサラです!!
    髪質にもよるんですかね🤔?
    私も不安だったんですけど案外大丈夫でした!

    • 7月15日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね♡
    シャンプーデビュー出遅れたけど、
    そろそろシャンプー始めようと思いましたー🤣

    • 7月15日
3兄弟まま♡(22)

一歳になってから髪もだいぶ増えたので
シャンプーはラックス
ボディソープはダヴで使い分けてます🙆🏻‍♀️✨

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうございます!
    ラックス!大人用の液体タイプですよね?
    私はパンテーン使ってるんですけど、それで洗っちゃおうかと思います♡

    • 7月15日
  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    そうですそうです😊!
    特別皮膚が弱いとか無ければ
    全然気にせず使っちゃっていいと思います🙆🏻‍♀️♥︎

    • 7月15日
  • ゆき

    ゆき

    ですよね!
    タイミング分かんなくてそのまま放置してたらいつの間にか今日。笑
    そろそろかなぁ?みんなどうしてるのかなぁ?と思って投稿してみました!
    それと、旦那が昨日、サクセス?で洗ってやった!とか言ってて、どうなのかなぁ?って思ったのもあって💡
    でもこれからは気にせず洗って行こうと思いました♡

    • 7月15日
よつは

最近ようやくシャンプーデビューしました!ダイアンのボタニカルシャンプーで無添加と表示のあるものを使ってます!
身体は赤ちゃん用の固形石鹸のままで、まだボディソープはつかっていないです」

  • ゆき

    ゆき

    ボタニカル!なんか良さそうですねー✨
    固形石鹸使ってるんですね!
    私生まれた時から液体タイプ使ってましたー💦意識低すぎ代表✋😅

    • 7月15日
チョコチップ

1歳過ぎにベビー用ボディソープがなくなったのをきっかけに大人と同じパンテーンのシャンプー、ビオレのボディソープ使ってます!

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうございます♡
    他の方からの回答でも、大人と同じシャンプー使ってるとのコメント頂きました♡
    ぱんださんと我が家、全く同じです!
    パンテーンとビオレ♡笑
    パンテーンはダメージケア、ビオレはシトラスですー(❁´ω`❁)
    そろそろシャンプーデビュー始めようと思いました🎶

    • 7月15日