※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

離乳食のスプーンのあげ方について、口への運び方やスプーンの入れ方、子供の反応に合わせてスプーンを離すタイミングなど、一連の流れを教えてください。

離乳食のスプーンでのあげ方について!

うちの息子はよく食べてくれているのですが
まだいまいちスプーンのあげ方が
よく分かりません(๑•﹏•)

口元に持ってくと口を開けるので
スプーンを口の中に入れてあげると
くわえたままでぱくぱくします(´ ˙○˙ `)

スプーンを離すとおっぱいを吸う感じで
少しずつ飲み込んでるのか口をすぼめてます。

口への運び方や
スプーンは口の中のどこまで入れるか
子供がどういう仕草をした時に
スプーンを離してやるか等
一連の流れを教えてほしいです( ´•௰•`)

コメント

みっころちゃんママ

おっぱいを吸うようにしてスプーンを口の中で使っている感じですかね?!
まだお子様も少しスプーンをどうしてよいのやら?という感じなのでしょうね。

そのくらいの月齢の子用のスプーンセットみたいなもの使ってますか?
私は確かその位の時はピジョンかどこかで出てた赤ちゃん用スプーンを使ってました。

赤ちゃんのお口にスプーンがあってないのかもしれません。

それと、
お口の中に入れた後リズミカルにスプーンをお口の中から滑らせてとるみたいにママの方で先導してあげるといいかもしれませんね!

  • ayk

    ayk

    赤ちゃん専用のスプーンです!
    今日先程あげてみたら、息子も少しコツを掴んだのかスムーズでした(^^)
    何回かやってるうちに慣れてくのですね☆彡.。

    • 3月26日