※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊活

妊活5ヶ月目で辛くて情緒不安定。旦那に初めて泣いた。子供ができない不安。辛さは自分だけ。楽しく妊活したい。

少し吐かせてください。

妊活を始めて5ヶ月目。まだ短い方だと思います。
でも、もう心はボロボロで辛いです。


ふと我に返った時、あれ?自分ってこんなに
弱かったっけ?こんなにすぐ泣く人間だったっけ?
と思うくらい情緒不安定になりなってます。


先日、初めて旦那の胸で声を上げて泣きました。
出会って今まで旦那の前で泣いた事がありませんでした。
旦那もビックリしたようで戸惑っていましたが

辛いな、、お前が1番辛いよな、、、
でも頑張ろな。俺も頑張るから。

と言ってくれて、もっと泣けちゃいました。



辛いは勿論ですが、辛いと言うか、辛いと怖いが
混ざった感情になります。

このまま子供が出来なかったら、、、

そんな事ばかり頭をグルグルと駆け巡ります。


この辛さは自分にしか分からない。
誰にも変わってもらえない。
誰も責めれない。

このモヤモヤを消すことは出来ない。


どうしたら、良いのかな、、、
楽しく妊活したいのに、辛いばかりでしんどい。
こんなだから赤ちゃんが来てくれないのかな、、、

コメント

deleted user

同じこと思ってました😭

私は妊活をして、あと少しで1年経ちます。

5.6カ月を過ぎたときに、赤ちゃんが欲しいって強く思わなくなりました🤣

妊娠したい気持ちはありましたが、妊娠していない時にしか出来ない事をしよう!と決めて旅行や外食、ヨガなどをして楽しんでます😊💓

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます💓

    ママリに来ると、同じ気持ちの方が沢山いらっしゃって意見やアドバイスなど下さり、いつのまにか心の拠り所になってます😭

    1年頑張ってはるんですね😭💓
    1年後わたしも、まりまりさんみたいに楽しく妊活出来てると、きっと赤ちゃんもやってきてくれるような気がします😌😌

    今しか出来ないことをやると楽しく妊活出来そうですね❤️

    • 7月15日
みもり

妊活に長いも短いもないと思いますよ。
私はいろいろあって妊活をしばらく先延ばしにしていて、いざ妊活始めたら流産…
でもその時に、赤ちゃんのことばかりで、旦那さんとの時間をないがしろにしていたことに気づきました。
お酒や食べ物など、かなり気を付けていたので、一度パーっとリセットして好きなこと楽しんでたら戻ってきてくれました。

とても贅沢なはなしですが、妊娠したら妊娠したで、できないことや制限もあり、妊娠していない人が羨ましく感じることもありました。無い物ねだりですよね。
妊娠したあとにやっておけば良かったと後悔しないくらい、旦那様や友人、家族と今を楽しむのもひとつですよ。
私は大好きなコーヒーやお酒を我慢せずに楽しんだり、妊娠したら乗れなくなるアトラクションに乗ったり、いろいろやってました。
赤ちゃんも楽しそうにしてるとそれに誘われて来てくれるみたいですよ☺️

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます!!

    確かに、今の私は妊活に必死になりすぎていて、旦那にも押し付けてる時もあったかもしれません、、、
    旦那は口数が少ない方なので我慢してる事も多々あると思います。

    妊娠すると出来なくなる事が増えちゃったり、私生活もガラッと変わってしまうので、それはそれで辛いと思います。
    妊娠した事がないから言える事だと思うんですが、それすら羨ましい!と思っちゃいます。
    でも、きっと妊娠したら大変で、そうも思えないんでしょうが、、😂😂

    今は、妊娠の全てが羨ましく思います。
    辛い事や、しんどい事も含めて。
    ほんとに無い物ねだりですよね。

    楽しく妊活出来るように考え方を変えれる努力してみます❤️

    • 7月15日
ななはじめてのママリ🔰

私も不妊治療三年半約400万タイミング6回
人工受精6回
体外受精4回
妊娠出産しました。

心折れまくって、旦那に当たり散らしてました。毎回生理がくるたびに泣いていました。不妊治療は不妊治療をしている人しか気持ちわかってもらえないので辛いですよね😭

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます!!

    凄いです!!とても頑張られたんですね!!
    だから、赤ちゃんも来てくれたんだと思います😭😭
    2人の頑張りを、赤ちゃんは見ててくれたんですね💓

    私も毎回、生理前になるとソワソワと落ち着きがなく情緒不安定になります。
    その度に泣いたりと忙しいです💦

    この辛さは、本当に体験しないと分からないですよね😭😭

    • 7月15日
  • ななはじめてのママリ🔰

    ななはじめてのママリ🔰

    心が折れてしまう。
    泣いて号泣してしまう。
    情緒不安定になる。

    不妊治療しています。
    赤ちゃんが心から欲しいのです。不安になって当然です。

    何回諦めようと思ったか。

    私より旦那の方が強く願ってたので、私は悲しさ倍増でした。

    「赤ちゃんを産んで欲しくて結婚したんじゃないよ。辛いなら辞めて良いんだよ。」

    この言葉に救われてきました。

    旦那さんの協力がなければ出来ません。たくさんコミュニケーション取りましょう‼️お互いぶつからない程度に。

    • 7月15日
  • ななはじめてのママリ🔰

    ななはじめてのママリ🔰

    焦る気持ちも出てきたりと押し潰される事もあるかと思いますが、りんやさんに、赤ちゃんが授かれますように☺️
    心から願っています❗


    一番は、あまりストレスをためない事❗好きなことしていきましょう‼️イライラは、点滴ですよ‼️

    • 7月15日
  • さぁ

    さぁ


    旦那さん、、素敵すぎてウルっときました!!

    辛くなって、不安になって、情緒不安定になって当たり前ですよね!!
    諦めたくないから頑張るんですよね!!

    無理に元気にならなくても良いんですよね。

    妊活は2人で頑張らないと意味なく、コミュニケーションも大事だと最近、気付く事ができました!

    ありがとうございます😭💓
    ストレス、イライラ溜め込まないように妊活頑張りたいと思います🥺❤️

    • 7月16日
mm

辛い気持ちほんとうに分かります。
現在陣痛待ちの10か月ですが一年かかりました。どこまで
いつまでやれば良いのか、お金のこと、
子供まだ?のプレッシャー
旦那も私じゃなかったら今頃
子供いるんだろう。何より
努力したって、結果が報われるか
分からないという恐怖ですよね。
世の中不平等過ぎて涙止まりませんでした。。

たくさん時間もお金もかかりましたが
私はたくさん携帯で検索してしまったりすること、辞めました。
そしてもしできなかったら養子とか、旦那とリッチにお金使って過ごそうかとか逃げ道も考えました。
ありきたりかもしれませんが
治療を中断する勇気はなかったので、本当に治療しながら
他のことを考える努力しました。

経験したことのある人にしか
分からないことなので他の人に
理解してもらえなかったりは
当たり前!とも、思うようにしました。

美味しいもの食べたり好きなこと
たくさんしてみて下さい!!

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます!!

    もうすぐ赤ちゃんと会えるのですね!おめでとうございます❤️
    お身体お気をつけ下さいね😌

    全てがプレッシャーになります。
    一番は、結果が報われるかどうか、、、そこに限ります。ゴールの見えない努力を、いつまで頑張れば良いのか、、、不安でいっぱいです。

    私も妊活を諦めるなんて無理なので、妊活を頑張りながら何か楽しい事がないかと模索中です!!

    • 7月15日
りりん

私もそれくらいの頃が1番辛かった気がします😢
今はまた違う辛さがありますが😢
けど、なにもかも初めてで、知らなかった世界や、全く違う人生に、しかも前も見えないのに踏み込もうとすることは、とても怖くて当たり前なんだ、と今では思います。
何が正解なのか、どうすることが一番いいのか、それがはっきり分かっているなら誰も悩まないですしね😓
自分には何が合ってるのか探していっても、これもだめ、あれもダメ、心がめげそうになって当たり前ですよね😢
けどたくさん泣いて、旦那さんに受け止めてもらったことで、旦那さんとの絆も深まったのではないですか?😊
旦那さんとの今の生活を、幸せと感じませんでしたか?😊
頑張ったら、旦那さんに褒めてもらったり慰めてもらったりしながら、泣いたり笑ったりしながら、1歩だけまた進むってかんじでゆったりいけたらいいですね😊
夫婦で手を取り合って幸せそうにしているのを見ていたら、赤ちゃんだってきたくなるだろうなあって、私は思って過ごしてます😊
それでも私も、怖くなったり、不安になったりして泣く日も多いですよ😢
でも、旦那にも家族にも友達にも恵まれて、幸せだなあって思える日も多いです😊

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます😊

    何が自分に足りないのか、どうすれば赤ちゃんが来てくれるのか、、、
    マニュアルなんて無いから悩むし怖いし、不安になっちゃうんですよね😭

    私が泣いた日を機に、旦那に自分の気持ちを話しました。
    その日、改めて旦那と結婚して良かったな。と思えました😊

    赤ちゃんも、きっと見てるんですよね!
    私たちの頑張りや、幸せそうな2人を。
    赤ちゃんが来たくなるような2人になろうと思えました😌❤️

    • 7月15日
  • りりん

    りりん

    ほんとそうですよね😢
    もしかしたらこうしたら来てくれるかも!これを工夫したら!なんてやっても、逆にストレスになってる可能性もあるし😓
    「頑張るのやめてストレスフリーにしたらいいのでは?!」なんてやってるうちに、「いやいや!こんな気楽に過ごしてるうちに何も頑張らないまま年取ってしまうのでは?!」と思い始めたり、天気より不安定です😂

    私も1人目死産のあと、旦那が「僕はりりんと一緒に生きていけるならそれだけでも幸せだと思ってるよ」と言われたことを、勝手に2度目のプロポーズだと思ってまして😌笑
    別に、子供がいらないという訳ではなく、諦められないうちは頑張るけど、2人で過ごしていってもきっと幸せ。という選択肢が余裕を産んでくれた気がします😊
    1人で妊活してる間は孤独で不安だけど、旦那さんと2人だと思える関係ならば、私もりんやさんも幸せな今であり幸せな将来があるような気がしてます😊

    • 7月16日
  • さぁ

    さぁ


    頑張り過ぎがストレスになっちゃう場合もありますもんね😭
    その辺の兼ね合いが難しいですよね💦

    妊活をお休みしたい気持ちもあるんですけど、その間にもチャンスを逃してるかも、、と思うと怖くて出来ないんです💦
    きっとこの性格がダメなんだと思いますが😭😭
    天気より不安定😣分かります😂

    まあ!ステキな旦那様!!
    それは2度目のプロポーズだと思って良いと思います❤️

    諦められないうちは、頑張り続けたいですよね😌

    旦那の前で泣くまでは、1人で頑張っていました。
    と、言うよりも妊活について旦那に私の気持ちを言わなかった事が多かったです。

    でも、それを機に旦那と妊活について考えるようになり、気持ちが楽になりました😌😌

    旦那が居ての妊活ですもんね💓

    • 7月16日
るか

わたしも旦那の前で号泣したことあります。
なかなか難しいですがまだタイミングならステップアップしてもいいかと思います。まだまだ手段は沢山あります。私はタイミングで、一年半できなくて人工授精にして2回目に赤ちゃんきてくれました!今は旦那さんと2人の時間を楽しみつつ赤ちゃんまってあげてください😊

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます!!

    まだタイミングのみです。
    ステップアップするタイミングが分からず、その辺は旦那と相談して決めようと思っています😌

    何か楽しい事を探して、楽しく妊活していきたいと思います❤️

    • 7月15日
クラレ

私も不妊治療始めて5ヶ月です。

もともと注射嫌いな為、何度も打つ注射にも慣れず、もしかして授かるかもと期待してれば化学流産。

心も体もすでにボロボロで、りんやさんと同じように主人の前で声をあげて号泣しました。

姪っ子が遊びにきてもとても辛くなり会うこともキツイ状態になってます。

でもやっぱり諦めきれないから皆さん頑張るのですよね。

大丈夫不安や恐怖はりんやさんだけでなく、皆さん同じ気持ちだと思います。

私もそうですが、あまりご自身を責めないようにしてあげてください。

こんなに頑張ってるじゃないですか。

希望をもって努力してるご自身を良く頑張ったと褒めるのも大切だと思いますよ。

どうして〜。とかもし〜。と思ってしまうと余計気持ちが焦って不安にかられてしまうのでもっと短いスパンでみれるとだいぶ気持ちが楽になると思いますよ。

あとは沢山リフレッシュして下さい。

好きな事には率先して行動する事をお勧めします。

私はこれで先月凄い情緒不安定だったのが嘘のように気持ちが楽になりました。

きっと頑張ればいつか赤ちゃんが来てくれますよ。

お互い妊活は辛いですけど、頑張りましょうね。

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます!!

    私も子供が大好きで、すれ違う子たちを見ると微笑んでしまいます😌
    でも、それと同時に悲しくなります。
    何で私のところには、、と思ってしまうのです。

    頑張ってる自分を褒めるって考えが無かったです。
    まだまだ頑張れていないんだと思うばかりで責めるばかりでした、、、

    そう言ってもらえると、自分を褒めてあげてもいいのかな?と思えるようになりました😭😭

    何か楽しい事をしながら妊活が出来たら良いなと今は思っています😌

    • 7月15日
☆初マタ☆


初めまして!

私は高齢で結婚し、周りから焦らされる事が嫌で、ストレス溜まると余計に授かれないと思って、妊活と言わずに温活をしながら、のんびり運命に任せ、結婚二年目?にしてようやく授かりました。

りんやさんも、気長にBABYがお腹に帰れる環境を作りながら、穏やかにお過ごし下さい☆

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます!!

    ステキな考え方ですね!!
    考え方を少し変えるだけでストレスが溜まらなくなりますもんね!!

    のんびり、やりたい事を沢山して赤ちゃんを待つのがベストだと思えてきました😌😌

    • 7月15日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    優しい旦那様の支えもあるし、BABYと逢えるのを楽しみに☆今は夫婦の時間も大切に過ごして下さいませ(*^^)v

    うちは、家庭より自分が大事な夫なので、支えがあるって素敵です☆

    • 7月16日
  • さぁ

    さぁ


    それも大事ですよね!
    どれだけ今を楽しく過ごせるか。それを見て赤ちゃんも来てくれるかもですしね( ^ω^ )

    楽しみを見つけて頑張ってみます!

    • 7月16日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    はい(^^)
    周りの意見に惑わされず、自分を信じて下さいませ☆

    • 7月16日
みい

私も同じような感情になったことがあります。
ポジティブ思考だと周りから言われ、自分でも楽観的なタイプかな〜と生きてきましたが、赤ちゃんのことになるとびっくりするくらいマイナス思考で。歩いていたら勝手に涙が出てきたり、ネット検索魔になったり、メンタルやられてるなと。
ふと、なぜ妊娠したいのか考えたことが気持ちを落ち着かせてくれました。私は妊娠・出産を経験したい、子育てしたいという主に2つの理由でした。前者は叶わなくても、後者は叶えられるということに気付けました。
今は少し落ち着いて、出来ることがあるなら全部しよう!と少しずつ前進できているかなと思っています。

辛いときは受け止めてくれる人にぶつけて、少しでもモヤモヤした気持ちが晴れますように。

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます!!

    私も悩み無さそうだね〜と言われるタイプです。
    だから自分でも楽観的だと思っていました。
    でも妊活の事になると、まるで別人。
    不安で押し潰されそうな毎日。弱音。
    そんな自分が本当に嫌です。
    前の、お気楽な自分に戻りたいと思います。
    でも、今の私じゃ無理なんです。
    だから、もっと考え方を変えなきゃな、、と思っています。

    辛くなったら、受け止めてくれる人に相談したいと思います。

    • 7月16日
erimio🔰

わかります!!
私も色んな理由で顕微受精しか選択肢がなく。。
でも私の中では最終手段だし、先生に任せとけば出来るだろうと。。
でも現実は甘くなく、
受精卵が出来ない、採卵前に排卵が終わっていた、薬の副作用、毎日毎度採血に、注射だらけ…
軽く鬱になり、不安症も悪化しました。。
心療内科にも未だ通ってます…
何十年ぶりに子どもみたいに泣きました。。
パニックみたいになりました。。
毎回ダメな時の絶望感。。。
友達の子どもの話の輪に入れず避けるようになり。。
そんな自分が嫌でした…

そして限界が来て2.3ヵ月やすみました。。
そしたらほんの少しずつですが、プラスに考えれるようになりました!ほんの少しです。
まずは不妊治療が出来る体に感謝。排卵する卵がある事に感謝。こんな私を見守っていてくれる、旦那、親、友人がいることに感謝…🙏✨
そしたら少し楽になりました!!
そして顕微受精にチャレンジして半年。。やっと、卵ちゃんをお腹に戻すことが出来ました。。まだ妊娠判定が出てないので妊娠しているかはわかりません。。
でも限界が来たら、少し心と体を休める時間を作ってあげてください⤴︎⤴︎

私は心と体にほんの少し余裕が出来たなって赤ちゃんが思ってくれて、戻ってきてくれたのかなって思ってます✨
友人に言われました。泣いてばかりのお母さんの所に行っていいのか、赤ちゃん迷っちゃうかもよ…って!
その通りだ!!私は母親になりたいんだ!!と。。

時間は時に必要ですよ🍀
そして、自分だけじゃないですよ🌼このママリで同じ思いをしてる人がたくさんいます!!
まずは心を少し休めてあげてください🌸そして頑張ってる自分を褒めてあげてください😍私たちはめちゃくちゃ頑張ってます!!!
自信持ちましょう❤️❤️

長々と…失礼しました💦💦

  • erimio🔰

    erimio🔰

    あともう一つ
    不妊治療を始めなければ、あんなに不妊病院の先生や看護師さんもしんどいだろうに、毎回真摯に向き合ってくれる場所があること、培養士さんと言う私からしたら本当に拝みたいくらい大変な命を預かってくれる職業があること、そして、子どもが出来る過程を知る中で、ホントにホントに奇跡なんだ!と言うことを知り、考える時間が出来ました!自然妊娠していたら知らなかったし、分からなかった…
    だからこの経験、時間は絶対無駄じゃないし、また一つ同じ思いをしている人の気持ちがわかるようになったな!!
    って思ってます✨✨

    • 7月16日
  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます😊

    私も最初は避妊をやめれば、すぐ妊娠するんだ!と心のどこかで思っていました。
    でも現実は甘くないですよね。
    今本当にそう思います。
    妊娠、出産は奇跡なんだと、、、

    考え方を少し変えるだけで、心に余裕が出来るんですね。
    でも、それが大切な事だと分かりました😌😌

    お友達さんの言葉、すごく響きました。
    確かにそうですよね!!泣いてばかりのお母さんなんて不安ですよね!!

    ありがとうございます☺️
    自分を褒めてあげる大切さ、今日すごく実感しました❤️

    色んな人への感謝の気持ちは大切ですよね😌
    自分が、こんな体験をしたからこそ、同じ体験をした人の気持ちが分かるんだ!と思ったら成長してるんだなと思えます!!

    • 7月16日
  • erimio🔰

    erimio🔰

    わたしも友人の言葉にハッとしました!!
    今でこんなに泣いてクヨクヨして、嫌嫌言うてたら、母親になんてなれませんよね。。
    私の場合は3歩進んで2歩以上下がってますし、時にはスタートラインに引き戻されます💦
    が、今は一つ一つの壁をなんとか乗り越えていくしかないな。。
    そして、いつかはまた諦める!!と言う選択肢をえらばなきやならないかもしれない。。
    その時まで、少しずつでもやり切ったー!!って言えるように頑張りたいですね😂

    • 7月16日
  • さぁ

    さぁ


    私も気付かされました!
    自分が赤ちゃんなら、こんな泣き虫なお母さんは嫌だなって。
    お母さんにはいつも笑顔でいてもらいたい。
    楽しい毎日を送る人が良いって思っちゃいますもん😭
    今の自分じゃダメなんだと思いました!!

    無理せず、赤ちゃんが来たくなるようなお母さんになりたいですね❤️

    私も最後、後悔したくないので出来る限りの事はするつもりです!

    • 7月16日
ko

長くても、短くても、
辛いものは辛い。
皆がそう思ってくれたらいいですよね。
でも、「まだ5ヶ月じゃん」なんて言う人もいます。

私は9ヶ月目です。
欲しいって気持ちより
出来なかったらどうしよう って言葉の方が当てはまる状態です。

リセットする度に悔しくて、夫に「何もかもがつまらない」って言いながら泣いたこともありました。
とても傷ついていました。
それでも頑張ろうって言ってくれて、
アプリを一緒に使いながら過ごす日々はなんだかんだとても幸せです。

この幸せが 妊娠へつながって欲しい、そう思っています。

お互い頑張りましょうね☺️💓💓

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます!!

    まだまだ、これからだよ。とか、まだ始めたばかりじゃん!と言われるのが辛かったです。

    私もリセットするたびに落ち込んで泣いてしまいます。
    旦那に心配かけまいと笑っていましたが、先月は何かが切れたかのように大泣き。
    でも、そこから仲が更に深まったと思います!

    2人が幸せに楽しく妊活されているところには必ず赤ちゃんが来てくれると思います!!
    だから、私も楽しく妊活できたらなっと思うようになりました😌💓

    お互い頑張りましょう😌❤️

    • 7月16日
  • ko

    ko


    始めたばかりじゃんとか、これからとかその言葉が1番むかつきます(笑)
    長く頑張ってないと子供が欲しいって思っちゃいけないの?って思っちゃいます😔

    突然何かが切れたようになるの…すごい分かります😭

    夫のことが大好きすぎるので(笑)、今は2人でも十分楽しいですが、やっぱり子供は欲しいです😢

    私は子宮内膜症の症状があることに最近気づいたので、まずは病院に行って見ようと思います。

    リラックスして過ごしましょうね😌💓頑張りましょー\(ˊᗜˋ*)/✨

    • 7月16日
  • さぁ

    さぁ


    その短期間でも頑張ってるし、辛い思いもいっぱいしてるんだよ!てなりますよね(笑)

    私も今の生活に不満がある訳ではないですが子供がいれば、今よりもっと楽しいかな。と思います😌😌

    そうなのですね、、、
    あまり無理せず、まずkoさんのお身体を第一に考えて一緒に妊活頑張りましょう😣💓

    • 7月16日
なこ

妊活初めて4年です
旦那の運動率が低いのと左の卵管が狭いと言われ
右からの排卵の時はタイミングいいよと言われました
不妊治療しましたが人工授精1回で諦めてしまいそろそろまた再開しようかなと言うところです
妊活初めて1年半目に化学流産してしまいました
化学流産は妊娠には含まれませんが受精はしたってことだから自然に授かれる確率がないわけではないよと言われ
お金も尽きてきてしまったため
自然に焦らずという感じでそのままきてしまいましたw

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます!!

    四年頑張られているんですね!!凄いです!
    まだ5カ月の私には想像も出来ないくらいの努力をされているんだと思います。

    自然に妊娠するって、奇跡に近いんだな。と痛感しています。
    Kiiさんのように努力を怠らず、一生懸命なご夫婦ならきっと赤ちゃんも来てくれます!!

    • 7月16日
Pこ

こんばんわ。私も同じです。
妊娠を強く希望しだして7ヶ月が経ちます。

周りは子供がどんどん増えます。
私より後から結婚したこたちもどんどん妊娠出産。
最同じ時期に妊娠願望を持ち出した1番?なかいい友人も妊娠し、既に7ヶ月。
その友人とあってる時も楽しい気持ちと同じくらい辛くて
泣きそうになるし、ふと我に返ると自分から笑顔が消えているときさえあります。

誰にぶつけていいのかもわかりませんよね。

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます!!

    お辛い気持ち痛いくらい分かります。
    何で私のところには来てくれないの?と毎日のように思ってしまいます。

    自分より後から結婚した子が妊娠しちゃうと余計に焦りますよね。
    それと同時に羨ましい気持ちが込み上げてきますよね。

    誰にもぶつけられない。
    誰も悪くない。
    もう、心が折れちゃいます。
    誰も責めれないのなら、自分を責めるしかない。
    でも、それが悪循環なんですよね。

    一緒に楽しい妊活しませんか?
    私もすぐに切り替えは出来ないと思いますが、楽しい妊活にしていこうと考えれるよいになりました。

    • 7月16日
りのあ

私も妊活始めて5ヶ月です
全く同じ事考えてました😣

旦那の仕事が忙しくてタイミングをとるのがいっぱいいっぱいです。幸いにも旦那も子供が欲しいと協力的ではあるけれど、仕事がおわって帰ってくるのが夜中になったりするとどうしてもそこからタイミングが取れず、月に1回のチャンスをー!と焦ってしまいます。旦那さんは嫌な態度をとったりはしないので尚更言えず、何だかんだ5ヵ月です。私も他の方と比べたらと思っていましたが、長くても短くても辛いものは辛いですよね…こればかりは本当に経験しないとわからない辛さだと思います😣
そして今月卵管造影の後の排卵待ちでしたがまだ排卵せず無排卵の可能性もあります😭
ゴールデン期間と言われてる月に無排卵とか本当についてないし、本当に泣きたくなります。
検査をしても何も異常がないので後は頑張るのみです…
本当に辛いけど、やっぱりストレスはよくないと聞くのでなるべく前向きになるように頑張ります!
溜めるよりは吐いてしまった方がきっと前向きになれます。私もママリでみなさんに助けられています。
お互い助け合いながら、妊活頑張りましょう☺️✨

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます😊

    妊活5カ月。全く同じですね!!

    うちの旦那もすごく協力的で私と同じくらい張り切ってくれています。

    長くても短くても妊活してれば皆んな辛くなり時もあるんですよね。
    体験した人だけが、この辛さが分かるんだと思います。

    私も、今ひとつひとつに知らない間にストレスを溜めているのかもしれません。
    もしかしたら無理に前向きになることさえストレスになっているのかも?と思うようになりました。
    なので、辛い妊活じゃなくて楽しい妊活にしようと思い始めています。
    具体的に、どんなんかはまだ思い付きませんが、、、💦

    ママリの皆さんには本当に助けて頂いています。
    りのあさんも一緒に頑張りましょう!
    妊活始めた頃が一緒だと思うと、なんだか嬉しい出会いです😆

    • 7月16日
とまと

私は結婚して2年が経とうとしていますが、まだ子供ができず…本当に辛いです。
私も結婚して8ヶ月目で病院へいきタイミングを見てもらい、それでもダメでどんどんステップアップをして体外受精までしてそれでも今授からないままです😔私より後に結婚した人がどんどんできて、なんで私がって思いました。でも旦那さんが一緒に頑張ってくれているから、りんやさんも絶対にいい結果がすぐ出ると思います!一緒に頑張りましょう😢🌷

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます😊

    取り残される感じが辛いですよね。
    焦る気持ち、羨ましい気持ち。色んな感情になりしんどくなる時もありますよね💦

    でも最強のパートナーが居てるって思えば少し心強い気がします。
    妊活に協力的な旦那さんは、本当に心強いパートナーです!!

    一緒に頑張りましょう☺️💓

    • 7月16日