※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🐗
子育て・グッズ

お子さんは成長早く、一歳の時には知能が一歳半と言われるほどです。最近は文章っぽく話し、叱ると謝る仕草もします。

成長早いタイプのお子さんのママさん!
お子さん自慢聞かせてください❤️
また、
こういう風に育ててます✨
みたいな情報もあればよろしくお願いします😍

うちの子はめちゃくちゃ成長早いタイプで
一歳の時にお医者さんに
この子の知能は一歳半って言われました!
※私も旦那も賢くありません🤷🏻‍♀️笑

最近は
まんま、ちょーだい!
パパ、こっちきて!など
文章ぽい感じで話せます!
また、
コラ😡と叱ると
ごめーん😧っと言って頭下げたりします😂❤️

コメント

みか

イイコですね〜😊
ウチの子は身体能力が高めだったのか?体の方で成長が早くて8ヶ月の後半には歩いてました😃
それとは逆に言葉はゆっくり目でした😂

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    早いですね!😊❤️
    2人目だと成長早くなるって言いますし、
    もしかしたら
    妹ちゃんもめっちゃ早いかもしれないですね🤗

    • 7月15日
  • みか

    みか

    ちっちゃい人形がちょこまか歩いてるみたいで可愛かったですが、もうちょっと歩くのは遅くても良かったかな😂
    なので、2番目はゆっくりゴロゴロのんびり成長してほしいですね😊

    • 7月15日
あーちゃん

言葉を理解して話をしてくれるのはとても素敵ですね(^^)
うちの子は身体的にいいのか、生後6ヶ月で伝い歩きをし、生後8ヶ月には一人で支えなしで歩いてました。

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    早い子はやっぱめっちゃ早いですね!!!🙌❤️

    • 7月15日
deleted user

上の子は頭脳の成長が早く、下の子は身体能力が早い方でした。
上の子は一歳半には大人並みに話し、二歳前に夜もオムツがとれ二歳後半で50音やアルファベットを覚えたり書いたり、でも自我が強くイヤイヤ期は大変でした😅
下の子はとにかくやんちゃで、運動神経と愛想はすごいです。笑
どちらも成長が周りに比べて早いので、三人目はゆっくりのんびりした子も育ててみたいなと思います。(笑)

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    うちの子はお姉ちゃんタイプかもしれないです!
    イヤイヤ期、、、覚悟しときます😂
    私の先輩で
    上の子めっちゃ成長早くて下の子はすごくゆっくりって人いました!
    本当その子その子で色々ですよね😳✨

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤ期がすぎても、質問攻めや、明日の予定を聞いてきたりと細かく、大雑把な私からすると驚きの連続です😂笑
    二歳半ぐらいから質問は「なんでお日さまはおらんようになるん?」とか「電話は近くにおらんのになんで喋れるん?」とかです😂
    あとボールペンの解体、組み立てとか好きです、、、。笑

    本当にこの時期は育て方より気質が大きいなと感じます。

    • 7月15日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    すごいですね!!!めっちゃ可愛い😍

    育て方関係ないんですかね?😳
    子供のできること伸ばしてあげたいなーと思ってるんですが
    褒める以外特に思いつきません😂

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誉めるは上から、共感は同じ目線。過剰に誉めるより共感が大切。っていう教育論の本読みました☺️
    うちは自主性を伸ばしたいなーと考えてるので、やりたいと言えばやるし、やらないと言えばやらないようにしてます。

    • 7月15日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    なるほど!私もそういう本読んでみようかなと思います🙌✨

    • 7月16日