※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

ポルバンを買おうと思っています。ダブルショルダー新型か、ヒップシート旧型か悩んでいます。外出時に娘が歩きたがるため、意見を聞きたいです。

ポルバン使ってる方、アドバイスください!

今はエルゴを使用していますが、歩きたがるようになったのでポルバンを買おうと思っています。

娘は外で歩く時はあまり手を繋いでくれず、人混みや車が通るところは基本的には抱っこかカートに乗せてます。めちゃくちゃ嫌がって暴れますが…

そこでダブルショルダー付きの新型を買うか、ヒップシート単体の旧型を買うか悩んでいます。

みなさんの意見をお聞かせ頂きたいです。

コメント

フロスママ

同じく、エルゴ所持で、セカンド抱っこ紐として、ポルバン使ってました!
が、使い心地が悪く、ポグネーを買い直しました!

ポルバン一択と決めていらっしゃるのであれば、ダブルショルダー付き買った方が良いです!
理由は、ヒップシート自体の滑り止め効果がほぼ無く、ヒップシート単体では子供が滑り落ちます💦
なので、結局ショルダーありにして使う事がほとんどでした!
ただ、ヒップシート下の収納にショルダーを収納するのは、かなり手こずります!収納出来ないと思っておいた方が良いです!