※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s mama
ココロ・悩み

産後のPMSがひどくて困っています。旦那に当たってしまい、検索履歴で嫌な言葉を見つけてしまいました。PMSの治療方法を知りたいです。

産後のPMSが酷くて困ってます。

産む前から月によってムラがありますが、自分じゃコントロールできないような気分の浮き沈みやイライラ、体調不良はありました。

それが産後さらに悪化し、日頃のストレスや疲れが生理前から生理の前半あたりで爆発してしまい、いつも旦那に当たってしまいます。

私がPMSが酷いのは旦那も知っていて、前までは気にかけてくれていましたが、最近は昔のようには気にかけてくれず、むしろ私がイライラしているのをみてとても不機嫌になります。

今日もイライラして当たってしまって申し訳ないなと思っていた時、旦那の携帯が開いたまま置いてあったので覗いたら

生理中 嫁 うざい
嫁うざい 限界

と検索履歴が見えました。

私が一方的に当たってしまっているので、旦那が嫌な気持ちになるのは仕方がないことだと分かっています。

けど私は私でどうにかしたいのに気持ちをコントロールできないし、こんな風に思われてたんだと思ったら涙が止まりませんでした。

どんだけイライラしていても子供可愛いし、当たりたくないので、その分ストレスのはけ口が旦那になってしまっているのはとても申し訳ないと思っています。

でもこんな風に思われていたのが辛くて悲しいです。

私はどうしたらいいのでしょうか。
PMSの治療についていくつか調べたりもしました。
同じ悩みの方で克服された方がいたら方法が知りたいです。

コメント

なつ

ピル飲まれてますか??
私も産後PMS診断されました
(その後精神科勧められたのでPMDDかもしれません…)

私は婦人科でピル処方してもらってます
今はまだ精神科行ってません
それでも、ピル飲む前よりはマシかなーと思ってます。
正直完全に克服、まではいけてないですが……

• s mama

s mama

ありがとうございます!

ピル試してみようと思います。

• 7月17日

PMS治療のために
ピルを飲んでます☺️
体調面メインですが、
メンタル面でも飲む前と全然違うってくらい
イライラや浮き沈みがなくなりました😊
一度、婦人科で相談されるといいと思いますよ😆

• s mama

s mama

一度受診して、ピルも試してみたいなと思います!

• 7月17日
うみ

はじめまして。私もほとんど同じようなかんじなのでコメントさせてもらいました!
その後婦人科は受診されましたか?

• s mama

s mama

はじめまして!

病院には行っていません 💦
    実母にもう少し様子を見たら?と言われて様子を見てます 、、、

普段のストレスや疲れからホルモンバランスが崩れてることもあるからまずは生活から見直してみたら?と母に言われ、今はそれに気をつけて生活してるところです 😭

• 8月17日