※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
子育て・グッズ

義母の家での出来事について愚痴です。赤ちゃんに害はないか心配で、義母の行動に腹立ちました。義母の家に行きたくない気持ちです。

愚痴です。私が気にしすぎなのでしょうか?
今日義母の家に行きました。

夕方ごろで外には沢山の蚊がいました。
それなのに8ヶ月の息子を外に連れて行ってずーっと突っ立ってるんです。
何してるのか聞いたところジージが帰ってくるのを待ってるんだとか、、。せめて動いててくれればいいものの、突っ立ってるんです。

そのあと部屋に入ってきて、蚊が1匹部屋に入っていました。すると義母は8ヶ月の息子を抱っこしたまま、殺虫剤を部屋中に巻き始めたんです。

もう本当に腹が立ちました。
1プッシュで蚊がいなくなるスプレーってやつです。
1プッシュって書いてあるのに5プッシュぐらいしてたし。

ああいうのって
赤ちゃんに害は無いんですかね?
私が気にしすぎなのでしょうか。。
だから義母の家には行きたくないんです。

コメント

あやめ

蚊取り線香みたいなのとかは赤ちゃんとかわんちゃんは良くないからね!!!って実母にこの間言われたのであまり良くないかと、、、、💦いやですね義母さん、、

m&m

ワンプッシュのやつ、乳幼児も大丈夫って、私は自分で調べましたよ!
メーカー違うかもしれないので、義母さんが何を巻いたのかは存じあげませんが…
でも、5プッシュはヤバイですね😅

のりたまこ

結構あのワンプッシュのやつメーカーによってはきつくて実家でそれをした時私と兄が寝転がっていたんですがちょっとしてからその薬が下におりてきたのか二人とも下がピリピリする感じがしました❗

だからそれ以降はちゃんと寝たりその部屋にはいるちょっと前にワンプッシュして落ち着いてからその部屋に入るようにうちはしてます!

赤ちゃんはなにも言えないし気をつけてあげた方がいいと思います❗

つま

あー、わたしの実母がそんな感じです
庭が草だらけで蚊がやばいのに遊ばせて20箇所以上刺されてたり
ワンプッシュのやつとかも普通にしてます
あれ、大人のわたしでもむせますよ
あんまり言うと気にし過ぎだとか言われそうだから言えないですよね
だから昔の人は嫌だ😭
あまり行かないようにした方がよさそうですね💦