※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
サプリ・健康

網戸にして夜のいい風を感じながら過ごしていたら…近所からタバコの臭い…

網戸にして夜のいい風を感じながら過ごしていたら…近所からタバコの臭いが…!!🤮
たばこ吸うなら窓開けずに自分の家の中で楽しんで〜!
もしくは、よその家に臭わないとこか喫煙所で吸って〜!

他の家族に吸わせたくないなら、一部屋たばこ部屋にするとかさ。壁が汚れるのも含めてタバコの経費でしょ。

とにかく
《好きで吸ってる(好きでその人をパートナーに選んだ)んだから、その害も家庭内で何とかして欲しい!!》

自分の尻くらい自分で拭けと言いたい…!😫

コメント

わかりますー、本当にベランダですうのやめてほしいです
部屋での煙が嫌なら禁煙しろって話ですわ😵

• たろうちゃん

たろうちゃん

ほんと!その通りですよね😵

家族に妊婦や子供がいるからベランダ(それなりに住宅密集してるとこ)で吸わせるとかホント自己中すぎでびっくりですよねー!近所にも妊婦や大切な人間がいるというのに!

コメントありがとうございます😊

• 7月15日
コマ

わかりますわかります😫
歩きタバコとか最悪です😫
むしろヘルメットかぶってその空間で吸ってほしいです😆
自分で吸ったタバコは自分だけで堪能してほしいですよね😩

• たろうちゃん

たろうちゃん

ヘルメット賛成です!!名案ですね
    しかも歩きタバコってほとんど吸わずに手に持って移動してる人多くないですか?!意味わからないです!子供の顔の高さに火をプラプラ持って歩くのとか、二つの意味で最悪ですよね!!
    ほんと、たばこヘルメット法成立して欲しいです🤣

コメントありがとうございます😊

• 7月15日
なつ

めっちゃわかります!!!
うち旦那吸うんですけど😔😔😔

歩きタバコ含め
喫煙所以外でのタバコ禁止してます!
家ではガレージの中で吸わせてます
(おっしゃる通り、近所の方のご迷惑にならないように)

タバコが周りに迷惑かけてるって自覚ない人多いですよね……
旦那のタバコ躾継続します!笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

素晴らしいです!👏✨
    喫煙者を旦那に選んだ方が皆、なつさんみたいに自分達の責任と思って取り組んでくださったら良いのに…😭
    大変だと思いますが、引き続きの指導頑張って下さい!🤣

• 7月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

コメントありがとうございございます😊

• 7月16日
ちゃぼ

うちもリビングの窓を開けると、隣の家の台所の換気扇からタバコに臭いが流れてきます。

自分の家族には気を使って換気扇の下で吸っているんだろうけど、その臭いが他人の家に流れているなんて全く考えていないみたいです。

しかも、家族に喫煙者が3人ぐらいいるみたいで、次から次に交代でタバコを吸われると苦痛で仕方ないです。

とりあえずタバコの臭いがしたら、窓の外に向かって扇風機を回して、部屋の中に臭いが入ってこない様にして我慢しています。

早く引っ越したいです…。

• たろうちゃん

たろうちゃん

酷いですね!!!😡
    換気扇塞いでやりたいくらい🤣
    それか換気扇の目の前で扇風機まわしてやりたいですね!!💢
    3人も吸う人いるなら、もう一部屋たばこ下の部屋にして充満させとけよ、と思いますよね!

換気扇の下で吸うのって、他の家族に吸わせたくないか、家の中汚れるのが嫌かですよね。知ってる本人の家族や家に害無くて、何の責任もない他人の家や家族に被害が行くのって本当おかしいですよね!!
    こちらが経費を持つのも腹立たしいですが、香りの強い消臭スプレーでも撒いてやればいいと思います😭

• 7月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

• 7月16日
ぱーぷる

うち1階なんですけど上の人がベランダで吸ってて、うちのベランダの手すり(というかコンクリの壁)に灰が落ちてた事ありました😡😡
そのコンクリ壁使って布団干してるし燃えてたらどーしてくれんだよって思って速攻で管理会社にクレーム入れました🤯
もちろん臭いもくるし、洗濯干してる時に臭ってきたら部屋干しに切り替えます👚👕

• たろうちゃん

たろうちゃん

えーっ!!
    それは危険ですね!!😡💦
    火が出たら洒落にならないです!!
    たばこ臭ってきたら洗濯物を室内干しに変えるのだって、手間だし、本当は外で干したいし、そんな常に気にしてられないし!外出してたり、気付かなかったら臭いや毒素ついちゃうし!めちゃ迷惑ですよね😭

せめて集合住宅のベランダだけでも、統一して禁煙にしてほしいですよねー!

• 7月16日