※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
ココロ・悩み

元旦那からの連絡に困惑しています。今は返信を避けて様子を見ています。

質問です!

どう対応したらいいのか…

24日に離婚届を提出しました。
月曜日に家族含んだ話し合いをして離婚に至ったのですが…
何度か元旦那からはやり直したい、治すから、まだ好きだとか言われていて(´・_・`)
もう受理されてるし、戻る気はないと伝えてました。
今日が実は結婚記念日で…上手くいっていればわたしだって祝いたかったです。少し寂しい気持ちでもありましたが、急に夜今からうちに向かうなど連絡があり…
業務内容以外の連絡は取るのやめようと思っていたのですが急に来られても困ると思い返事をしたら記念日だから会いたいと、やっぱり好きで離婚なんて関係ないなど言ってきました。会えない旨を伝えても受け入れてもらえず…俺が死んでも悲しまないでしょ?嬉しいでしょ?など問いかけてきたり挙げ句の果てにはもう死にたいとか…
そしてわたしがこんなやり取りも意味ないのでやめようと言うと 踏み切り、いくね の連絡で終わりました。うちに向かう道の間に踏み切りがあるのでその辺まで来てるという意味なのか飛びこもうという意味なのか…どこにいるのかなど返事をしましたが既読にならず…変なことを考えてるんではないのかと心配です。
ただ離婚のやり取りのときでも嘘ばかりつく人だったので気を引こうとしているだけなのではと疑いの気持ちもあり…離婚しているので変に連絡を取り期待させても意味ないし…ただ死なれたら困るなとは思います。

みなさんならどう対応しますか?
今は気を引こうとしてるだけだろうと連絡はしていません。

コメント

cxpass

警察呼ぶねって連絡入れます!
あとはもと旦那さんのご両親に連絡して任せます。

• 2525

2525

コメントありがとうございます!

やっぱり警察ですかね?!
    元旦那も片親なのですが義母もちょっとおかしくて…そんな連絡入れたら余計面倒になりそうなのでしつこいようなら警察ワード出してみます!

• 3月26日
  • cxpass

cxpass

私も、離婚してるんですけど、2525さんの元旦那さんと同じ感じです!
    モラハラで、こっちに非がある様に思い込ませるのがすごい上手かったです、人の責任にするのが得意なので、連絡を絶つのが1番良いです。
    この前あまりにもムカついたので、甘ったれんなってけちょんけちょんに言って着信拒否しました。
    大体がハッタリです、度胸はないので、多分家にいると思います。
    こうゆう事するなら子供にも会わせない、居場所も教えないと徹底的に、やって身を守ってください!
    今はお腹の中に赤ちゃんが居てすぐ守れるし身軽です、軽く走れます。でも産まれたらそうはいかないです、大変ですけど生まれる前に落ち着く様に頑張ってください。
    長くてすみません(íoì)

• 3月26日
  • 2525

2525

離婚理由もモラハラとかですか?

結局来るってのも嘘っぽいです…
    何のためにしてるのかよくわかりません(´・_・`)扶養を抜いてもらう手続きをしてもらわないといけないので最低限にしてなるべく関わらないようにしようと思います!

育児で忙しい中ありがとうございました!

• 3月26日
ayk

一度許したら、どんどんつけこんでくると思います。
話し合いをし離婚をしたのなら、情などもあるかと思いますが、きっぱりと突き放し、義父母に連絡いれておくべきです。

• 2525

2525

漬け込んできますよね…わたしがそういうのに弱いの知っててだと親に言われました。
    わたしの対応も良くなかったと思います。
    今さら優しくしても意味ないので突き放したいと思います!

• 3月26日
すず

2525さんが気をもんでくれるのわかってて連絡してきてそうですね^^;

私なら義理の両親に連絡するかもしれません。。

また、まだ離婚に少しでも迷いがあるなら何か約束をしておいてそれが守れてたら、1年後くらいに会うかもです。

• 2525

2525

今でなくても子供が生まれたら会ったりは一応父親なので出来なくはないとは伝えたのですが…それも期待されちゃいますよね…
    離れることに関しては悩みはありません!戻ろうなんて思えないので…
    義母も面倒な人なので様子見ます。

• 3月26日
tt78

友達が昔、結婚はしてませんがそーゆータイプの男性とお付き合いしてて、なかなか別れられてなかったなぁ〜
死ぬとか脅してくるタイプでした。でもなんやかんやで生きてますよ。その男子!そして友達は別れれました。友達の性格を逆手にとって、泣いてしがみついてきて、戻るとめっちゃ自己中で亭主関白、束縛凄かったです。せっかく離婚できたのだから関わってるの勿体ないですよ‼︎
なので警察に連絡して義母にも連絡入れてもぉ関わらない事ですね。
2525さんに元旦那さんは依存してるんですね。依存性のある人ってたいてい性格なおらないですよね。

• 2525

2525

自己中、亭主関白正しくです!!!
    モラハラなところもあるので完全にやられてますね(ーー;)
    今facebookみたら普通にログインしてました…笑

治らないですよね…散々強気できてたのになんだったのぐらい弱くなってて情けなくなりました。

• 3月26日
  • tt78

tt78

もぉ関わらない方がいいと思いますよ〜
    じゃないとそーゆー依存型は何しでかすかわからないので恐怖しかありません!
    もーすぐ出産ですし、リラックスして出産に挑みたいですもんね✨
    連絡も返信しない方がいいと思います。
    あぁーストーカー行為とかなってきても怖いなー
    子供も会わさなくてもいいと思いますよー
    合わしたらなんか怖くないですかー?
    関わるとめんどそーです。
    行動、よくかんがえて行動してくださいねぇ〜
    心配です〜

• 3月26日
  • 2525

2525

確かに何仕出かすかわからないですね…
    見栄っ張りなのでストーカーとかにはならないとは思いますが…行動十分気をつけたいと思います!

• 3月26日
きゅる

ただのかまってちゃんなので相手の両親に伝えて自分は直接は連絡しませんね!

• 2525

2525

やはり本人同士じゃ意味ないですかね(´・_・`)
    相手の親も面倒で…中国人で話が上手く伝わらないので厄介なんです(>_<)

• 3月26日
shii★

すみません、似た様な状況だったので思わずコメントしてしまいました^_^;
私も24日に離婚届を提出しました。
旦那もかまってちゃんなところがあり、虚言癖で自分を可哀想に見せるのがうまいというか、同情させて気をひかせる様な感じでした。
LINEのリアルタイムに英語で病んでます、生きてる意味ないアピールなど、、(笑)
なので2525さんの旦那さんの言動も気をひかせようとしてるだけだと思います。
ほんとに死にたいとか思ってる人はわざわざ人に言ったりしないし、既読にならないのもそうすると心配するって分かっててわざとしてるんだと思います。
私もすぐ情がわいてしまうのでとても気持ち分かりますが、ここはきっぱりと突き放すのが1番と思います!
今はいろんな感情が入り混じってしんどいと思いますが、子供が産まれたらそんなの何とも思わないくらい子供に夢中になると思います!
大変かも思いますがお互い頑張りましょう(*^^*)

• 2525

2525

なんと同じ日に!!!お疲れ様でした(>_<)

英語で病んでるとは…笑
    生きてる意味がないとかになるならなぜ嫌われるような別れないといけなくなるようなことをしたのか…甘く見てたんですかね(´・_・`)

shii★さんもこれから出産なんですね!
    無事元気な子を産みましょう!

• 3月26日
mammy♡

治すからとかの言葉はだいたいはその時の逃れの言葉です!
前の旦那もそうでした。家族のために治すから頑張っていこぉって何十回聞いたか笑

再婚予定で下のチビを妊娠したんですが彼がモラハラで嘘がほんとかのように上手くて…友達がいろいろ教えてくれたので認知もせず番号も変え家も引っ越し一切断ち切りました。いきなり家の前にいたりしたこともあって怖かったので引っ越しました。

産まれるまでにいろんな手続きを終わらし
できれば引っ越して番号変えて一切断ち切るのが一番だと思います!
赤ちゃんが生まれても養育費払わないなら会わせる必要ありません。

これからは赤ちゃんだけを見てあげてください(=^x^=)

• 2525

2525

そうなんですよね!
    ただもしかしたらとは期待してました…まあ、直らないから2度目の家出をして離婚になったのですが(ーー;)

再婚予定だった方もモラハラ…
    家の前にいたのは怖すぎますね(>_<)

金銭面は一切請求しないことになってます。
    会わせることもないですね!

とりあえず初めての出産、子育てになるのでがんばります!

• 3月26日
  • mammy♡

mammy♡

私も期待はしました(つД`)ノ
    そんな相手を選んだ私が悪いんですけど
    もしかしたらってゆうのありました!

会わせなくていいですよ‼︎
    赤ちゃんにはたっぷり愛情そそいであげてください(=^x^=)

• 3月26日
まみーぽこ

わたしの元彼がそうでした!!

DV野郎で限界来て別れを切り出したら
お前がいないと無理
別れるなら死ぬとか言って家を飛び出して行きました!!

死ぬ事はないと思いますが、心配なら警察に連絡すればいいと思います!

わたしも万が一の事を考えて
警察に通報しました!!

そしたら婦警さんが話を色々聞いてくれて、
警察のほうから義両親に連絡をいれてくれました。

元彼のお母さんが警察に
「御宅の息子さん、別れ話で自殺なんてバカバカしい、警察もそんなに暇じゃありませんので」
と言われたらしく、
お母さんに怒られたみたいで、
すぐに帰ってきましたよ。

結局すぐ帰ってきて死ぬ勇気もなく、警察や家族に迷惑かけて、周りから
笑い者にされてましたよ!
いい気味です!!w

不安かもしれませんが、
2525さんは何も悪くないので
ドンと構えてて大丈夫ですよ!!

• 2525

2525

その警察最高ですね!!!
    とりあえず生きてるようなので放置しときます。また同じようなことをされたら連絡しようかな…

今までいない人生を歩んできてたまたま数年一緒にいただけでこれから生きていけなくなるなんてことないですからね!
    言ってて恥ずかしくないのかな?と思ってきます…笑

• 3月26日