※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1剤2ヶ月の男の子が偏食で肉やご飯を食べず、トマトや卵系を好んで食べる悩みです。偏食は心配?

こんばんは!1剤2ヶ月の男の子の事でご相談があります👶
ここ1週間くらい前からスプーンでご飯やおかずを食べさせようとしても嫌がって食べてくれず、全部手づかみで食べれるように一口大に切ると黙々と食べてくれるようになったんですが、、なぜかトマトと卵系と味噌汁くらいしか食べず、ご飯や肉系を食べてくれません💦 トマト大好きでトマトも食べ過ぎじゃないかなってくらい食べますし…こんな偏食で大丈夫なんでしょうか?😖初めての事で分からない事だらけで、、回答お待ちしています!

コメント

プリン

うちは上の子があまり食べてくれなかったですが、下のは割と何でも食べてくれます。
やっぱその時の気分もあるのか、昨日食べなかったもの今日食べたり。うちもスプーンから食べない時がありその時はひたすら手で食べて口の周りすごいことになってました笑
1歳過ぎて好奇心旺盛になってくるんだと思います(^^)
少しづつあげてみてはいかがでしょうか♪

• まい

まい

回答ありがとうございます😭 気分ってすごくありますよね!保育園だとぺろっと完食してるみたいですし、周りの環境もあるのかなーと、、💦 諦めず少しずつ付き合っていきます!ありがとうございました♡

• 7月16日