※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

昨日映画を観て帰宅後、喉がおかしくて扁桃腺が痛いです。微熱あり、37.7度まで上昇。病院に連絡した方がいいでしょうか?

お世話になってます🥺
妊娠31週を迎えましたが、昨日激混みの映画を観に行って帰ってきたら喉がおかしく、今日はずっと扁桃腺が痛かったです💦
昼間は微熱でしたが、今は37.7度まで上がりました😭
病院に連絡したほうがいいのでしょうか?
安静にしていれば治るのでしょうか?
経験のある方教えてください💦

コメント

ノドグロ

私も喉が痛いとか、
鼻水が止まらないとか
咳が止まらないとか諸々
沢山ありました。

産婦人科の方から
風邪とかそういうのは
自宅近くの病院に行って下さいと言われていたので
掛かりつけの内科や耳鼻科に行ってました。

そこで
薬が出されたら
念のため産院に電話で確認をして飲んでました。

安静にして治るかどうかは、
私には判断出来かねますが、
安静にしていて酷くなったり
水分摂取に支障がでるとかなら、受診された方が良いのではないかと思います。

薬を飲まないと治りにくい病気だったら嫌なので、、、。

勿論、
産婦人科に連絡するのも
いいと思います。

病院に来てとか
内科に行ってとか
アドバイスもらえると思います!

早く治りますように😭

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🥺
    この状態では他の妊婦さんにうつしてしまいそうでためらっていました💦
    はちみつを摂取したら
    喉は少し良くなったのですが
    だるいので、明日の体調を見て産院に連絡してみます!

    • 7月15日
ぽこりん

体調は大丈夫ですか?

妊娠5ヶ月の時ですが風邪をひいて39度以上の熱が3日間出ました😓💦

心配だったので通っていた産婦人科に連絡して夜間に緊急で行きましたが、熱は赤ちゃんには影響ないから大丈夫と言われました!
一応カロナールと張り止めの薬はもらいましたがほぼ自力で治した感じです笑

もしかしたら私が行っていた病院がそういう対応だっただけで他は違うかもしれないので、心配だったら病院に連絡してみた方がいいかなと思います😊

  • ママ

    ママ

    赤ちゃんに影響ないんですね🥺
    それを聞いて、少し安心しました!!
    相変わらず胎動は激しいので
    元気なのかな?と思ってましたが🥰
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
みお

私は妊娠初期にインフルエンザにかかりました。
薬飲んでもいいのかな、とか不安になりましたが、
ママが元気ない状態やウイルスが体にいる状態の方が赤ちゃんにとっても危険だよと早く来なさいって言われる程でした。今は妊婦さんもOKな薬も多いので、病院で見てもらって、早く治したほうがいいですよ。

お大事にしてください。