※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
家族・旦那

結婚してから時々ふざけてお互いのことパパ、ママと呼ぶことがあって妊…

結婚してから時々ふざけてお互いのことパパ、ママと呼ぶことがあって
妊娠がわかって予定日が徐々に近づいてきてるからか
主人からママとしか呼ばれなくてなんとなく寂しい😅
寂しいと思うようになってから、主人のことをなるべく名前で呼ぶようにしてるのになぁ〜とか
生まれたら名前で呼ばれることなんて益々なくなるんだろうなぁと思うとなんか悲しい😔

コメント

さらい

嫌なら早めに話した方がいいかと、、
習慣になると戻すの大変ですよね。

  • asa

    asa

    そうですよね💦主人に話してみます!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

名前で呼んでと言ってみてはどうですか😄

私の友達のご両親はお互いあだ名呼びでしたよ😊
うちの夫婦も呼び方はかわってませんよ😀

  • asa

    asa

    主人に話してみます😣

    • 7月15日
ママリ

娘が私の真似して旦那のこと下の名前で呼んでるので未だにお互い名前呼びです😊
子供の前ではパパママで、それ以外は名前にするなど、旦那さんと呼び方の件、話し合ってみてはどうでしょう?💓

  • asa

    asa

    娘さん可愛らしいですね☺️✨
    子どもの前とそれ以外で呼び方を変えるよう主人に話してみます💦

    • 7月15日
jj

うちは子供を交えて話したり、一緒に遊んだりしてる時はパパママですが2人で話してる時とかは名前で呼びあってますよ🥰

  • asa

    asa

    それすごく理想です🥺✨
    主人と話し合ってみます!

    • 7月15日
  • jj

    jj

    最初こそパパママ呼びに憧れた時はありましたが名前で呼びあってる時は付き合っていた頃のような気持ちに戻れます💓
    子供はもうパパママときちんと覚えてるのでたまに私たちが名前で呼びあってるのも影響なく育ってるかなと思ってます☺️

    • 7月16日
れいなママ

分かります!
私たちも妊娠してすぐに
パパママ呼びを始めました

私は旦那の名前も呼びますが
旦那はママばかり😭

急に悲しくなって
旦那の前で号泣しました💦笑
旦那はそんなつもり無かったし
本当にびっくりしてましたよ‼️笑

今は名前とママと
その時々で考えて使ってくれてます💓

  • asa

    asa

    まさに同じ状況です🥺
    それまではあまり気にしてなかったのになぜか悲しく感じ始めてしまって💦

    主人と話してお互いその時々で使い分けるように気をつけたいと思います😌

    • 7月15日
ピアノ

うちは逆にママと呼ばれたことないです😂主人が呼ぶときは名前、私がケースバイケースでパパといったりニックネームだったり、、子供はパパといったりニックネームだったりです。(親族みんな主人のことニックネームで呼ぶので)
不満があるときはちゃんと伝えたがいいですよ❗️