※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、出血が続いている。化学流産かどうか不安で、いつまでが化学流産なのか心配。

もう心配でなりません(´;ω;`)フライングで妊娠検査薬やって陽性出たんですが!!!なぜフライングやったかと言うと検査薬やる前から出血ずっとしてて今でも出血続いてる状態なんです…先週の水曜日に陽性反応があったのですぐに病院行ったんですけど〜先生からは週末までに生理並みの出血したら化学流産って思って下さいって言われたんですけど…安静に過ごしてて生理並みの出血まだ来てないんですけど(´;ω;`)化学流産っていつぐらいまでが化学流産って言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認出来るまでが化学流産です💧

  • あい

    あい


    回答ありがとございます💓

    心拍確認出来るまでがそぉなんですねぇ(´;ω;`)

    やっとの思いで授かったもので本当心配しかないです…

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フライングで検査薬してしまうとどうしても普通の生理だと思うところを化学流産だとカウントしてしまうので、私はフライングせずに1週間後とかで検査薬やるようにしてます😢

    • 7月15日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

違います!胎嚢が見えれば化学流産ではありません
胎嚢が見えない→生理 化学流産
胎嚢が見えない→子宮外妊娠
胎嚢が見える→それ以降育たなければ
流産扱いです。
化学流産は流産カウントされませんが
それ以外は流産にカウントされます。

  • あい

    あい


    そうなんですか?
    胎嚢がちゃんと確認されれば
    化学流産ではないんですか?

    • 7月15日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    はい、化学流産は生理と一緒ですので
    胎嚢が確認出来れば化学流産ではないです。

    • 7月15日
  • あい

    あい


    そぉなんですねぇ!!!
    明日病院行って胎嚢あるかないがわかるので〜

    もうドキドキです(´;ω;`)

    • 7月15日
a-mam

赤ちゃんの袋が見えて心拍確認出来なければ化学流産ですね!
過去に化学流産私も経験しましたが、安静にしてようが普通にしてようが結果は同じなので、あまり色々考えずに普通に過ごされた方が良いと思います。
今回ダメでも次が必ずありますから!

  • あい

    あい


    やっぱり心拍確認までが出来ないと化学流産なんですね(´;ω;`)

    • 7月15日
deleted user

今更のコメントですいません💦

今、あいさんと全く同じ状況なんですがその後どうなりましまか?
今お腹の子がその時の子でしょうか?😭
差し支えなければ、教えて下さい😭😭

  • あい

    あい


    ちーさんコメントありがとございます!!!

    そうなんですね。
    同じ状況なんですか…
    私の場合はあの後何日か安静にしてて先生から何日後に来てくださいって言われたので予約した日に病院行きそん時に初めて無事胎嚢確認されたので安心してたんですけど…その夜に血の塊が出ちゃってもうあの時は完璧流産したなって思い次の日病院に行ったら元気に成長してくれてました!!!

    私の場合は血の塊が出てから出血がぱたりなくなりました!
    先生にも聞いたらもしかしたら古い血が塊となって出てきたのかもしれないねって言われました。

    それから出血もなく無事に今月安定期まで来ましたよ!

    ちーさんは今何週なんですか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことあるんですね😭
    赤ちゃんの生命力に感動しました😭

    私は生理予定日から数えると、今5週に入るところです。
    昨日フライングしたら陽性反応が出てその後少量の出血があって、ダメだったなと思ってたんですが今朝基礎体温も上がっており出血もない為まだまだ油断はできませんが少しだけ安心しました💦
    今日病院にいく予定です。

    あいさんのように、無事に育ってくれることを祈るのみです😭✨

    • 10月21日