※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

愚痴というかなんか言葉が出てこない……ちょっと吐き出させてください………

愚痴というかなんか言葉が出てこない……
ちょっと吐き出させてください……

義両親のことです……
我が家には子供が3人います。年子の三兄弟なのですが、義両親の子供の扱いの差に不満が……
誕生日にしてもイベントにしても1番上の子に対しては遅れてでもおめでとうの言葉やプレゼントは欠かすことはありません。
でも、二人目3人目はおめでとうの言葉もプレゼントもなし💦プレゼントが欲しい訳ではないのですがこの扱いの差はなんなんだろう……💦1番下の子は体格も大きく突進してきたら勿論痛いのですが小さいのでそんなのわかる訳もなくどんどん突進してきたり泣く時はひっくり返ったりします。それが分かるので「お前は重たいし痛いから近づくな」と平気で言います。
1番上の子には甘々でなんでも買い与え、こちらがやらないでくださいと言ってることも無視でやりたい放題💦
こういうのを見ていたら会わせたくないなと思ってしまいます……💦
最初の子供は可愛いってよく聞きますがこれが普通なのでしょうか?💦

コメント

kacoo

普通じゃないと思います💦
自分では言いづらいと思うので、私なら旦那に一言言ってもらいます。
その返事によっては会わせません💦

• ままん

ままん

旦那は自分の親のことに関しては鈍い?気づかないので言っても頼りにはならないです💦

• 7月15日
  • kacoo

kacoo

旦那が頼りにならなければ、言いにくいですけど自分で言うしかないですよね💦

もう少し下のお子さんが大きくなれば自分たちでずるいとか言うようになると思いますが、その時どう変わるかも不安ですね💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

長男だけってゆくゆくは跡取りだからとでも思ってるんですかね?
他のお子さんはお兄ちゃんばっかり貰ってせこ〜いとかはまだ言わない年齢ですか?
後は旦那さんがどう思ってるかですよね。
あからさまなひいきは長男にも悪影響ですね!!

• ままん

ままん

初孫だからでしょうか?(長男より先にあと一人孫がいますが離婚して奥さんが引き取って会えない状態です💦)あとの2人は2歳と3歳なのでまだ分かりません💦2歳の子に関しては会う頻度が少ない(2週間に一回、酷い時は毎週会ったりしてます)のか愛着が湧かない、義両親側の誰にも似てないからか扱いがひどいです💦

• 7月15日