※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

娘が転び、下の歯が上の歯茎に刺さったようです。歯茎の怪我は治るまで待つしかないでしょう。

口の中の怪我についてです…

今日娘がローテーブルにつかまり立ちをした状態から転び、その際にあごを打ちながら落ちました。
驚くことに、どうやらその時に下の歯が上の歯茎に刺さったようです💦
娘は下の歯2本がしっかり生えていて、上の歯は2本とも少し顔を出している程度です🦷

はじめは泣きながら口の中に血が滲んでいて、どこを怪我したのか分からなかったのですが、そのあと見たら上の歯の2本のちょうど真裏にそれぞれ赤く横線が入っているような感じ(まだ少し血が滲み出ていました)で、下の歯が刺さったのかなーと思いました。

もしそうだとして、歯茎の怪我は治るのを待つしかないですよね😥

コメント

あり※

口の中なので縫うほどだったら病院行かないと行けませんが、治るの待つしかないですね

• みすず

みすず

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね、、幸い縫うほどではないかと思うので治るのを待ちます😭

• 7月15日