※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
家族・旦那

義姉がいらなくなった洋服を娘にとくれました。以前もくれたのですが、…

義姉がいらなくなった洋服を娘にとくれました。
以前もくれたのですが、毛玉まみれ、黄ばみ、食べシミ、よだれシミ、首元はよれよれ、中にはウンチのシミのようなものもあり、主人にも状態を見てもらい、申し訳ないけど処分しました💦
今回の洋服も状態的に同様なものばかりで、また主人に見てもらい、処分したら主人の気持ちもあまりよくないかな?とも思うし、持ってきてくれた義姉にも申し訳ないですかね😭?
主人に見てとお願いしたら、『捨てなよ』って言ってと言ってるようなもんになっちゃいますかね😭?でも、持っていたところで着れる状態の服ではないです…
ゴミ袋3袋分くらいあり、これを持ってきてくれ、帰ったあとに主人は『捨てたばっかりなのに、また増えちゃったね😂』と言っていました😅

コメント

黙って捨てるより家族である旦那さんに見てもらった方がいいですよ。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

もちろん黙って捨てる気はないです😅💦

• 7月15日
くまぴ

それならご主人から直接「知り合いからとかからもいっぱい貰っちゃって〜」って言ってもらったほうがいいと思います

そのまま処分されるとなると3袋分もゴミ捨て場まで運ばなきゃいけないですし
手間が…😅

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

前回頂いたときに、『ぴっぴのほうの親戚から余るくらい貰えてるから大丈夫』と言ったにも関わらず、持ってきてくれました😂

そうなんですよね💦手間もかかるし、わたしの地域は結構分別に厳しくて…それも面倒なので断ったのですが…また主人から言ってもらいます‼︎

• 7月15日
  • くまぴ

くまぴ

失礼ですが処分に困って
    「そうだ!ぴっぴさんとこに持っていけばいいじゃーん!ちょうど赤ちゃんいるシー」って思われてると思います

旦那さんからハッキリ「汚れた服なんか着せれない!もう有り余るほど服持ってるから(嘘でも)これからは持ってこないで!」って断ってもらったほうがいいと思います

ママリでも体験談とかでも聞くと処分に困って送りつけるみたいなのよく見ます

• 7月16日

そんな服を持ってくる義姉の神経が信じられません。親戚とはいえありえません😱
速攻で処分でいいと思います。
私だったら次回から貰いません。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わたしもそう思います😅
    義母から『義姉のところに使わなくなったチャイルドシートもあるよ!』と言われ、『準備してあるからいらない』と断ったにも関わらず、わざわざ郵送してきて、それもうんちのシミがついてました😂
    処分に困ったからうちにとりあえず運んでる感じもするんですよね💦

• 7月15日
あかね

あきらかに汚れたの、着せたくないですね😅

私は姉から「ほしいならあげるけどどうする?」
と言われ「汚ないからいらない」ってはっきり言いましたが義姉だと言えませんよね💦

ある程度大きくなってからの服は気になるのは少々の毛玉だけなので好きなの選んで持ち帰ってます😂

旦那さんもあきらかに汚れたのは着せたくないと思ってると思いますよ(^-^;)

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

こんな状態のもの、さすがに自分の兄弟にでもあげられないわってレベルのものばかりで、なんだかもうびっくりです💦

主人が以前断ったんですけど、また持ってきてくれたので、また伝えてもらおうと思います😅💦

• 7月15日
 さわさ

ゴミ袋3つ分ともなると…。自分で処分するのが面倒で持ってきている、という可能性もありますよね。

ご主人に『一人目だから新しい物を着せてあげたいし、サイズが合わないものが多いから』など上手く言って断ってもらうのが一番良い気がします。その時、絶対にぴっぴさんが言っているとかそう思ってるみたいだとか言わせないこと。
同じ事でも、弟が言うのと嫁が言うのとでは、全然印象が違いますからね。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

やっぱりそう思いますか?わたしもそれ思ってたんです😅チャイルドシートも断ったのにわざわざ郵送してきて、見てみたらうんちのシミまみれでした😂

主人も以前『ぴっぴのほうの親戚から余るくらい譲ってもらってるからいらない』と断ってくれたのですが、それでもどうしても譲りたいらしく、持ってきてくれます😂また言ってもらおうと思います‼︎

• 7月15日