※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあ🌼
お仕事

パソコンの画面を一瞬で消す方法を知りたいです。夫が知っているけど聞けない状況で、子供が眠るのに明るすぎて困っています。助けてください。

パソコン詳しい方!!!至急!!教えてください!!

パソコン💻️の画面をキーボードを1つ押すだけで
画面だけ電源オフ?真っ暗にする方法
を教えてください!!🙇🙇

主人がいつもこの方法でしているのですが、
私はわかりません😢😢😢
主人は今お仕事中で聞けません💦

せっかく子ども寝たのにパソコン画面が明るいから起きちゃう😱😱😱

どなたか助けてください!!🙏🙏

コメント

おもち

powerですかね???

  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    ノートパソコンじゃなくて普通のパソコンです!!

    • 7月15日
deleted user

電源ボタンで、画面オフの設定してれば、電源ボタンで画面だけ消えるかと!

  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    キーボードの電源ボタンですか??

    • 7月15日
deleted user

そのように旦那さんが自分で設定していらっしゃるんじゃないでしょうか??

電源ボタンを押したら消えますが、この方法は あまりやらないほうがいいと思います。これ以外で、キーボードを1つ押すだけで…というのは個別設定が必要になると思うので、設定した旦那さんしか分からないと思いますよ(>_<)

とりあえず段ボールとかがあればそれで画面隠しておいたらどうですかね??(>_<)それか普通にマウスを使って電源を落とすか…

  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    そうなのですね!
    後で主人に聞いてみます!
    ありがとうございました🙇🙇

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下手に触ってややこしくなっちゃったら困りますし…聞いてからのほうがいいと思いますよ(*^^*)

    • 7月15日
  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    そうですね!
    ありがとうございます!

    • 7月15日
deleted user

電源ボタン長押しで消えませんか?

  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    このキーボードの電源ボタンってどれかわかりますか?😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キーボードでだと、Altキー押しながらF4キー押して、あとはEnterキーで押す方法しかわからないです😂

    • 7月15日
  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    わー!してみます!ありがとうございます!

    • 7月15日
うみ

スクリーンセーバーとかではなくですか?
もしくはロック状態とか?
WindowsでロックならWindowsマークとLでロックとかできます。
そもそも電源落として大丈夫な感じでしょうか?
とりあえず暫定的にも何かで覆うなりした方がよいかもです!

  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    いつも主人がしてるので大丈夫かと…?
    いつも主人はキーボード1つ押して画面を真っ暗にしてます!
    あれ、これってパソコンにとっては悪いのかな🤔
    主人は自動更新にしてるからって言ってました!

    • 7月15日
  • うみ

    うみ

    保存してないデータがあるとか、実行中のものがなければ問題ないかと思いますが…
    とにかく電源が切れればよいなら、キーボード1つで消すのではなく、ふつうにシャットダウンさせるのが安全かと思います。

    • 7月15日
  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    そうなのですね!
    ありがとうございます!

    • 7月15日
ママリ

キーボードのボタンでした??
画面の電源を切っているだけではなく?

  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    キーボードのボタンです!
    画面のではないです!!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    FnキーとF3を一緒におしてスリープという表示がでるかと…。それでスリープ状態にされていたのか…。
    それでもダメなら上の方が仰るようにシャットダウンさせるのが早いかと。

    • 7月15日
てぃあ🌼

スリープかもしれません!
ありがとうございます!!

さっち

一応キーボードのコマンドでシャットダウンありますが、たしか3つくらい同時押しだった気が。
上記の方のようにスリープか、そもそも電源ボタンでシャットダウンしてるか。
ちなみに電源ボタンでのシャットダウンはパソコンには良くないので!
間違い無いのは旦那さんにやり方聞きましょう!笑

  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    3つ暗い同時に押してました!😂
    ありがとうございました!!

    • 7月16日