※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりお
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の右前歯が生えていないので心配です。歯科に行くべきでしょうか?

10ヶ月の娘の前歯が片方生えてきません💦

写真の赤丸付けてるところが歯が生えているor生えかけの部分なのですが、右前歯だけ触っても歯が生えかけてるという様子がないです😢

8ヶ月の頃から左前歯が生えているので心配です😢もしかしたら歯が元々無いのかも…

歯科に行くべきですか?

コメント

^_^☆

わたしの娘も右前歯が一番遅かったです!11ヶ月まえに気づいたら生えてきていました!1歳すぎても生えてこなかったら歯医者に行こうとおもってました!

フッ素がてら見てもらったらどうですか?😊生えてこないってことはないでしょうしそのうち生えてくるとは思いますよ😊

とっちママ

一歳なってもまだまだ生えてない子もいるので遅いだけかもですが
もともと生えないってパターンの子1人いるので
心配なら歯科行ってもいいかもです🤭
一歳半くらいまでに上下4本ずつ生えると聞いていたので
10カ月ならまだまだこれから生えてくると思いますが😊

えりにゃん

私の息子も前歯1本生えてこず、いつかは生えるだろうと思いながら市でやっている1歳半検診の時に診てもらったら多分この子は元々1本足りないと思う。ちゃんとレントゲン撮ってみないと断言出来ないが、レントゲンはじっとしてないといけないから小さい子には難しいし、例え1本無くても隙間が少し出来るだけでなんの問題もない。とおっしゃってました!

その時から4ヶ月経ってますが今は奥歯や他の歯が生えてきて隙間が5ミリあるかないかぐらいになってます😅