※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺大好きっ子
妊娠・出産

仙台市在住の方へ。25週目の初マタで持病あり。大学病院での受診・出産予定。検査が心配。26週目以降の大きな検査があるか知りたい。身内やママ友に相談できず悩んでいます。

仙台市に住んでいる方にお聞きしたいです。今25週目の初マタなのですが持病を持っているため大学病院での受診、出産の予定で、妊娠発覚が4ヶ月というのもあり、ちゃんとした検査が、クラミジアの検査しかしてなくて心配になってます。そこからはずっとエコーだけ見てる感じで、相談するにも、心の中では、助産師に相談しようって思っててもすぐにイライラしてしまうのでなかなか相談できません。身内にママ友とかいないため相談も出来ないので、26週目以降って大きな検査ってあったりしますか?(長文すいません)

コメント

あかね

私はセミオープンシステムにて2つの病院に行ってましたがそんなもんでしたよ。
変に検査しない→順調な証拠と思ってます(^-^)

前回から実際産む病院のみの健診になり、次回から助産外来での健診です。
40分はかかると言われているので今までよりはしっかり赤ちゃん見てくれるのかなぁ、と期待してます

• あかね

あかね

私は医療センターで出産です(^^)

• 7月15日