※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが風邪で熱が続いています。明後日出産予定で早く治したいが、熱が下がっても会いに来てはいけないか悩んでいます。病院での対応を教えてください。

子どもの風邪について教えてください。

昨日の夜から発熱し、37.5-38.5くらいで行ったりきたりしています。
熱があっても元気な時間が多く、とくに食後はケロッとしています。

食事は普段の半分以下ですが、ゼリー、アイスなどはよく食べます。
水分はあまりとれていないように思います。

そして、熱はずっとあります。
私の出産が明後日(予定帝王切開)のため、できるだけ早く治して会いに来てほしい。。。という思いがあります。

調べるとrsウィルスかな…とも思うのですが、その場合は熱が下がってもすぐに会いに来てはいけませんよね?💦
明日一度病院にいきますが、熱が下がっていたらいかずに、熱があるときだけかかったほうがいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

ナツ花

熱が下がっていても、熱がそれだけ続いていたならいった方が良いとおもいます😃
おそらく、原因となるなにかがあるので…

また、水分とれていないのは少し心配かな?とおもいました💦
お茶などは、発熱時だと苦味を強く感じるそうで
アクアライトみたいな、体に吸収しやすいものがいいと指導されました!