※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一歳の子を育てる専業主婦です。最近、旦那が保険屋さんに転職しました…

こんばんは。
一歳の子を育てる専業主婦です。
最近、旦那が保険屋さんに転職しました。
いろんな方に 保険屋は大変だぞー!
2年、3年は休みなしと思った方がいい!
私の協力も必要!
などなど、言われました。
二人で覚悟して旦那は転職しました。

やはりこの仕事は身内や友達から
声をかけるんですかね?
旦那が、私の友達を紹介してほしい。と
言ってきてなんだか複雑な気持ちに…💦

旦那が保険屋さんの方、どうしてますか?!
自分の友達を紹介してますか?💦

あと…差し支えなければ教え頂きたいんですが、
給料が安定(旦那の給料だけで生活できるようになる)したのはいつ頃でしょうか?
私も働いた方がいいのでしょうか?💦

コメント

s

夫の従姉妹が保険屋さんに
正社員で転職して3ヶ月で辞めたんですが
やっぱり身内(私達夫婦)に声掛けてきましたね💧
正直迷惑でした笑
給料は会社によると思いますが固定が22万+歩合と言ってましたよ😊
契約の数取って給料があがる。
なので友達紹介してって当たり前みたいな感じらしいですね😞

ご参考になれば‪(*ˊᵕˋ* )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転職して三カ月でやめられたんですね💦それほど厳しいお仕事なんですね😭
    お給料、22万もなかったと思います💦会社によって違うんですね。。
    お返事ありがとうございました!

    • 7月15日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

働き方や会社によって違うかとも思いますが、参考になれば.......


旦那じゃなくて元カレが保険屋でした。

付き合ってる時は自動車保険に入ってましたね笑

ただ、全国転勤有りでした。別れてから遠くに転勤していきましたから笑💦

給料は良かった気がしますよ(30代後半でした)結婚したら働かないで.......みたいなこと言われてましたし。

親の保険はいずれ彼の保険に.......と思ってましたが、友達には絶対声掛けないとは決めてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    元彼が保険屋だったんですね。旦那の会社のは転勤は無いっぽいです!

    結婚したら働かないでと言われたんですね!それは経済力があって羨ましいお言葉とゆうか…😂💕いいなぁ😂

    やっぱり友達に声かけるの、辞めておきます。うまくかわして行こうと思います!💦

    • 7月15日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

職場の旦那さんが保険屋さんに転職したらしいんですが、まずは身内から友人に手当たり次第らしいです。
面接時には家族から顔見知り程度の知り合いまで300人書いてこいってリスト渡されたと話してました💦
内定後に研修して、リストに書いた300人全員に声をかけていくって言ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    300人!?それはすごい人数ですね…うちの旦那もやっているのでしょうかね😰
    人がいなきゃ動けない仕事ですから仕方ないのでしょうか😭💦

    • 7月15日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    私も300人にはびっくりしました💦
    外資系の保険屋なんですが、お給料は2年目までは保証されてて固定給ですが3年目から完全歩合制になるようです。契約した金額の8%がお給料って言ってました!
    全部聞いた話ですみません💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那も外資系なので、そんな感じなのかなーと思います😓💦3年目から完全に歩合制とかキッツいですね🥶🥶

    いえいえ、ありがとうございます!

    • 7月15日
ママリ

質問とは違いますが、友達の旦那さんであっても保険の勧誘嫌です😅契約とらなかんのやろなーとは思いますが…。他の友達と、あなたの所も保険どうって言われた?保険屋って大変だねぇ😅とか話題にしちゃうかもしれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、影で『うちも声かけられたー!大変そうだよね』って絶対話題になりますよね💦
    紹介するのやめます…💦

    • 7月15日