※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

長文の愚痴になりますが、誰かに聞いて欲しいです。今日の昼に車で出か…

長文の愚痴になりますが、誰かに聞いて欲しいです。

今日の昼に車で出かけている時、夫が急に
「◯◯ちゃんや」 と言い出しました。偶然にも後ろの車が職場の女の子だったのです。途中で道が別れたのですが、どうも家が近いらしいです。

その後、彼女の話題になり、 毎日彼女の夫が職場に送り迎えしていたけど、最近旦那さんの仕事の帰りが遅いので、俺が帰り道に途中まで送っていると言われました。家までではなく、近くの駅までらしいのですが、かなりショックを受けました。

その場では、セクハラと言われかねないから、女の子と二人きりは危ないよ!とか、浮気しないでよ~!とか冗談めかして夫に伝えましたが、家に帰っても悲しい気持ちが消えませんでした。

そして先程、我慢出来ずに
・どうして安易に彼女を送るような事を始めたの?
・毎日送ってるけど、旦那さんはもう迎えに来ないの?
・これから自分の定年か、彼女が辞めるまで毎日送り続けるの?アッシー(死語・笑)か!
・毎日まっすぐ帰ってきてくれていると思ってた。時間もガソリン代もかかってるんだよ!
・若い女の子と喋りたいから?
・職場で変な噂になったらどうするの?ただでさえ、あなたは女に甘いって言われてるよ!

…というような事を言いました。夫は「毎日じゃないよ」と少し反論しましたが(←嘘で毎日送ってます)、その後は無言で聞いてました。
最後に、今さら急に送るのを止めるのは無理だろうから、たまには約束があるとか言って、真っ直ぐ帰ってきて!と言ったところ、「真っ直ぐ帰ってるよ!」と強い口調で言われ、そこで話は終わりました。

実は夫には2年ほど前に浮気の前科があります。相手はやはり職場の部下です。ちなみに私も職場恋愛で結婚してます。
夫は私が浮気相手が誰かまでは知らないと思っていますが、調べて把握済みです。
私達の結婚式に参列していた部下だったので、ショックも大きいです。いまだに結婚式のDVDは見られません。

子供が生まれてからずっと幸せな気持ちでいたのに、今日は過去の浮気の件も思い出して、悲しくて泣いてしまいました。赤ちゃんを抱っこしていたけど、不思議そうに泣いている私の顔を見つめたり、顔に手を伸ばしてきたりして、余計泣けました。まだ1ヶ月にもなってないから、本人は分かってないと思いますが…。

浮気の件がなくても、夫が毎日女の子を送っているって、妻の立場からしたら嫌じゃないですか?

夫はミルクも作れないし、オムツ替えも沐浴も出来ないけど、買い物してきてくれたり、洗い物や洗濯を干したりしてくれたり、泣いた子供をあやしたり寝かしつけたりしてくれて、本当に助かっているし、感謝していました。
でも今日の件で、結局また若い子に走るのかな?と不安だし、悲しい気持ちでいっぱいになりました。

まぁ夫と彼女はかなり年が離れてるので、おじさんは相手にされないと思いますが、夫に浮わついた気持ちがあるのが悲しくて…。

とりとめのない文章ですみません。誰かに話したかったです。
今は別室にいて口を聞いてないけど、もう夕食の準備しなきゃな…。

コメント

もち

旦那さんに送って貰ってることを職場の女の人は自分の旦那さんに話せるのですかね…
旦那さんも浮気の前科があってこれなんて反省してませんよね。
私は許せないです。せめて送ってもいいか?くらい聞けよとなります。
普通そこで妻が嫌だと言えば送りを辞めるもんですよね。
辞めずらい理由でもあるのですかね。
家族、妻を優先に考えられないで後輩を優先に考えるのなら私は一緒にはいられないです。

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!

夫曰く、相手の旦那さんは知っているようで、会った時に「いつもすみません」と言われたと言っていましたが、本当かどうか怪しいです。

確かに聞いてくれれば良かったです!それなら、毎日は駄目と伝えられたのに…。

本当に全く反省していないですね。良い格好したいだけだとは思いますが、家族を優先して欲しかったです。子供も生まれたばかりですしね(>_<)
    やっぱり許せないですよね!

• 7月15日
ことり

そんなの絶対許せないです😭

• あかね

あかね

やっぱり許せないですよね。私の心が狭いとかじゃなくて良かったです

• 7月15日
メイ

えー私なら前も職場の部下の〇〇と浮気してたんだから安易にこんなことしないで、私の気持ち考えきれないの?って言いたくなります。
え、なんで?いつから知ってたの?って動揺させます💢 その女も女ですね😇

• あかね

あかね

確かに、名前出してぶちまけてやっても良かったかも知れないですね!
    本当に腹立ちます<(`^´)>

• 7月15日