※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

離乳食について相談です。メニューが守れず、不安です。今から正しい方法で始めても大丈夫でしょうか。

離乳食を始めて24日目なのですがちゃんとあげられていません。
メニューには10倍がゆ、かぼちゃ、白身魚と書いてあるのですが白身魚が見つからなくお粥と野菜のペーストしか挙げられていません。今日はお粥とベビーフードの緑の野菜とサツマイモというのをあげたのですがあまり良くないですよね。また最初から始めればいいのか今からちゃんとすれば大丈夫なのかわかりません

コメント

まひ

また最初からというのは、お粥ひとさじからということですか?
ちゃんと食べてくれてるなら、いまからお魚あげれば大丈夫だと思いますよ🌼

白身魚が見つからなかったら和光堂のお湯で溶かすお魚はどうですか?最初はあげる量も少ないし、便利だと思いますよ!

• ら

ありがとうございます😭
    ウエルシアに行って探したのですが売ってなくて、、どこに売ってますか?

• 7月15日
  • まひ

まひ

赤ちゃん本舗とか西松屋とか赤ちゃん用品店なら確実に売ってると思います!あとはAmazonでも見かけました👍

• 7月15日
まま

そんなに気にせず
どんどん新しい食材あげていったらいいと思います✩.*˚

私は正直最初から大雑把です(笑)
お粥だけは面倒くさくて
最初は市販で売ってるもの使ってました😂

次の日にお魚取り入れて
今日は別の野菜上げたり(^_^)!
あんまり考え込み過ぎないで下さいね

• ら

その言葉助かります😭
    ありがとうございます!!!

• 7月15日
  • まま

まま

しんどい時はベビーフードに頼りましょ(^_^)ノ!

• 7月15日