※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
お金・保険

育休手当の支給時期についてお尋ねです。1月に出産して6ヶ月経過しましたが、まだ支給されていません。遅いですか?

育休手当、いつ入りましたか?

1月に出産してもう6ヶ月経ちますが、まだ一度も振り込まれていません…
遅いとは聞きますが、こんなに遅いものなんでしょうか?

コメント

うちも初回の振込が出産後6ヶ月後でした💦

• ごろちゃん

ごろちゃん

どこかのサイトで6ヶ月ごろに振り込まれるって書いてあったのを見たことがあって待ってみましたが、
    今日ふと、もう6ヶ月経ってる!って思ってまだ振り込まれてないことに気づいて急に不安になってしまいました💦
    なんでこんなに育休手当は遅いんですかね😅💦

• 7月15日
yuyu*

私も全然来ないので、会社に連絡入れてみました。調べてくれるそうなので仕事場に確認してみてはいかがでしょうか?

• ごろちゃん

ごろちゃん

そうなんですね💦
    私も職場に問い合わせてみます!!

• 7月15日
ザト

会社(もしくは社労士)がいつハローワークに申請してくれるかなので、お勤め先の担当者次第です。
うちの会社は申請開始日か開始日の翌日に申請してもらえたので、その2日後の、生後4ヶ月になる日に初回が振り込まれました。

• ごろちゃん

ごろちゃん

そうなんですね!
    一度申請書類が届かなくて職場に問い合わせたことがあって、その時は産休入ってる人まとめて送るので遅くなりますって言われたので、
    もしかしたら産休入ってる人みんなの書類が集まってから申請したのかもしれないですね…💦💦
    もう少し待ってみて振り込まれてなかったら問い合わせてみます!

• 7月15日
  • ザト

ザト

ハローワーク窓口に申請してから約2営業日ほどで振り込まれるので、まだ申請前だと思います💦

• 7月15日
  • ごろちゃん

ごろちゃん

え!?そうなんですね💦
    本当早くして欲しいです😂

• 7月16日
シングルマザー⭐︎

1月に出産しました^^
五月末に1回目が入り、今月の末に2回目が入る予定です(^^)

1回目もまだだとおそいですね(><)
会社に問い合わせてみたがいいと思います(><)
1回目の五月末ですら私はまだかまだかと待ってましたから😭

• ごろちゃん

ごろちゃん

やっぱり遅いんですねー泣
    問い合わせてみます!

• 7月17日