※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

現在2ヶ月になる男の子がいます。初めての出産だったので、里帰り出産を…

現在2ヶ月になる男の子がいます。
初めての出産だったので、里帰り出産をしました。

旦那は東京に住んでいます。
仕事が忙しい事と、たまにしか逢いに帰ってこれないことは重々わかっているつもりです。
なので、私は実家で家族に両親に手伝ってもらいながら
子育てしています。

ですが、たまに帰ってくる旦那の態度にイライラしてたまりません。
帰ってきたかと思えば、『義実家に泊まりに来い。』『嫁にはいったんだから帰ってきた時くらい。』と言われました。もともと義両親が苦手なのでいくだけでストレスが溜まることは旦那も知っているのに、その言い方に怒りを覚えました。
自分の帰ってこれるときにしか帰ってこないくせに、
なんだよその言い方は!帰ってきた時くらい、『代わりに面倒見るよ。』『3人で出かけよう!!』とかそういう言葉はかけれないのか!!と怒りを覚えました。

泣く泣く泊まりには行きましたが、特にこれといって面倒見るわけでもなく。。。。
旦那は結婚式に行き2次会・3次会で朝帰りの始末。

帰ってきた時くらい力になるかな~と期待していましたが、期待したのがバカでした。
私が心が狭いのかもしれませんが、逆に帰ってこられるとストレスがたまります。
今はもう、自分はシングルマザーなんだと思って子育てしてます。

どこにもこの愚痴を吐くところがなく、ここに吐いてしまいました。。。

コメント

まりえ

その時期に無理やり義実家に泊まらせておいて朝帰りは腹立ちますね!
全然心狭くなんて無いと思います。ストレス感じて当然です!!
無理なさらないでくださいね。