※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
子育て・グッズ

1月12日生まれの息子の睡眠リズムについて相談です。夜間の睡眠時間やリズムについて教えてください。

1月12日産まれの息子がいます。
誕生日が近いますか?\(^o^)/

夜寝た後朝までの間に何時間寝たり
子供の睡眠時間のリズムができてたりしますか?

コメント

ほにょぱんまん

同じ日に産まれた娘がいます!同じ日の方がいるなんて嬉しいです(●♡ᴗ♡●)
たまに夜中一度起きたりしますが最近は21.22時位まで抱っこで寝ててその後ベッドで7時頃まで寝てくれる事も増えました。
夜中起きる時は大体2.3時位が多いです。

• しーくん

しーくん

お返事ありがとうございます。

同じ日なんて嬉しいです❤️

お風呂上がりにミルク飲んで寝ちゃうのでちょっとお風呂入れるの遅くして寝かすんですがまだまだ朝まで寝るって事はたまにしかないのでどーなんだろうと思ってたんで少し安心しました( ; ; )

昼間って寝ますか?
    寝てもすぐ起きたりしてお昼は2時間ぐらいするんですけど子供が昼夜わけられるように工夫とかしてますか?

• 3月26日
  • ほにょぱんまん

ほにょぱんまん

同じ日の方ってなかなかいないので嬉しいです(*≧∀≦*)
    うちもお風呂上がりのミルクで寝ますが早い段階でベッドへ寝かすと起きてきちゃって…
    うちもまだ最近になってからですよ。それまで3時間おきとか長くて4時間くらいで授乳してました。
    昼間も寝てますよ!寝なくて1時間とか起きてたりとかしますが抱っこしてると寝てばかりです。
    夜は部屋を暗くして静かにさせるようにしてます。

• 3月26日
  • しーくん

しーくん

本当ですよね\(^o^)/すごい嬉しいです♩ママ友さんが近くにいないのでいろいろ聞きたくても聞く方がいなくて困ってたんですヽ(´o`;
    まだ2カ月ですもんね!これからですよね♩
    最近周りに気をとられてきていろいろきになるみたいでキョロキョロしちゃうんですけどやはり暗くして寝かしていけば夜だから寝るって習慣ついてきますよね\(^o^)/

• 3月26日
みゅーゆず

1月6日生まれの女の子です。
夜寝てから早い時で3時間、長いと6時間くらい寝てくれます。

• しーくん

しーくん

やっぱりまだまだ安定しか時間寝るわけじゃないんですね( i _ i )

まだ産まれたばかりだから安定しないのはわかるんですけどどーやってリズムを作ってあげるべきか迷ってしまって( ; ; )
    少しずつリズムができてきますねヽ(´o`;

• 3月26日
ちびまま

1/13 に産まれた息子がいます( ´ー` )
最近は10:00くらいから布団で、長いと5時間...すぐ起きる時は2時間くらいで起きます💦 大体毎日3:00?4:00くらいに一度は起きますね〜〜ヽ( ´ー`)丿

• しーくん

しーくん

うちの子と同じです( ゚д゚)
    だいたい4時ぐらいに起きるんですヽ(´o`;やっぱりまだまだ朝までは寝ないですよね( i _ i )

昼間ってどーしてますか?
    4時ぐらいにミルク飲んで8〜9時ぐらいに起きてお昼ぐらいまでは起きてるんですけどその後2時間ぐらいお昼寝してからは寝ても30分とかなんですが寝てたりしますか?

• 3月26日
  • ちびまま

ちびまま

ははあーんさん♡

他の方の質問とかも色々見させてもらってますが、、うちのは全然...まだ生活リズム出来てないと思います(;_;)

お昼寝っていうお昼寝も決まってないですし、お昼ギャン泣きで大変な日や、ちょいちょい寝たり、ずーーーーと寝てたり。。リズムつけようと起こそうとしてみるんですが起きて欲しい時は何しても起きません〜〜笑 最近やっと日中起きてる時間、泣かずに過ごせるようになったくらいです(>_<)

すごい声でふんぞりかえって泣くのでどこか悪いのかと病院行ったくらいで;; 何もなくこの子の性格ちゃいますかと 笑

朝までぐっすりはまだ夢のようです 笑

• 3月26日
  • しーくん

しーくん

なかなかうまくいかないですよね( i _ i )
    でもギャン泣きされたら不安になりますよね( ; ; )起きてほしいときに起きないともう笑っちゃいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
    今そんな寝てるの?って思う事がありますし!
    なにが嫌なのかわかればいいのにと思うばかりです笑

朝まで寝てくれるようになるのが待ち遠しいです笑

すごく話が変わってしまうのですが差し支えなければ頭囲って生まれてから今まででどのくらい大きくなりました?
    うちの子は産まれたときに35もあって一カ月ちょっとで39もあったんです( ; ; )母子手帳の曲線をやると大きいみたいで( ; ; )

• 3月26日
  • ちびまま

ちびまま

ははあーんさん♡
    めっちゃ遅くなっちゃってすみません(;_;) 頭囲は産まれた時32.5で、1ヶ月健診で35.4ですね!うちのの場合はお腹の中の時から頭だけ若干小ぶりだと言われ続けててちょっと心配だったくらいなので、小さい方なんだと思います(>_<) 友達でエコーの時から頭囲が大きくて、その為に帝王切開で産んだって子もいましたが何も問題ないしめっちゃ元気で可愛いですよ(*´ω`*)笑 病院で何も言われてなかったら大丈夫だと私は思ってますよっ♩( ´ー` )

• 3月28日
  • しーくん

しーくん

お話が聞けてよかったです( ; ; )ありがとうございます( ; ; )❤️

病院ではなにも言われなかったのであまり気にしないようにしますヽ(´o`;

• 3月28日