※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

Bumbo購入を検討中です。離乳食時に利用するか、ダイニングテーブル用か木の椅子か迷っています。皆さんはどうしていますか?Bumboの必要性はありますか?

Bumboを買おうか悩んでます。

もうすぐ完全首が座りそうなので
Bumboを買うか悩んでます。
ご飯はダイニングテーブル
離乳食はじまったらBumboでたべさすか
ダイニングテーブルにつけるやつにするか
木の椅子にするか、、
すごい悩んでます(^ω^;);););)

みなさんどうされてますか?
Bumboの必要性どうですか??

コメント

みゅーゆず

リビングでちょっとお菓子を食べさせたりする時や、お風呂でも使ってました。
あれば便利だと思います。

• Rmama

Rmama

お風呂もありなんですね!

• 3月26日
  • みゅーゆず

みゅーゆず

簡単に拭けるので大丈夫ですよ♪

• 3月26日
  • Rmama

Rmama

ありがとうございます♥

• 3月26日
YKmama♥

うちはダイニングテーブルですが、バンボ買いました!!☆

最初は大人と同じ時間に離乳食食べるわけじゃないし、と思って(´∀`)

3回食の今も自分で食べるわけじゃないので、自分でスプーン等持って一緒の時間に食べるようになったらダイニングテーブルで一緒に食べれるように椅子を買おうと思ってます(*´罒`*)

うちの娘は小柄細身ちゃんなのでバンボは離乳食を始めた6ヶ月から今でも余裕で座れますが、大きめちゃんだとすぐ使えなくなるみたいですよー( °_° )

• Rmama

Rmama

まだ離乳食の事詳しくないんですけど、
    3回食でも大人と同じ時間ではないんですか?( °_° )

ソファーの部屋がせまくて
    Bumboおいて日中はありかなーとかおもって
    ごはんたべるのはちがうかな、、とかほんと悩みます(笑)

それもきいたんですよー、
    太ももがうっ血したとか(笑)

小柄ではないんで難しい、、、(笑)

• 3月26日
  • YKmama♥

YKmama♥

うちはまだ食べさせてるので大人とは別の時間です☆

自分が食べながら食べさせるのが面倒で私のご飯の時間はズレてます…(笑)

最初はバンボに座らせて、専用のテーブルつけて食べさせてましたよ☆

テーブル無かったら脱走するので…(笑)

小柄じゃなかったらバンボよりカリブの方が良いって聞きますねーo(*º▽º*)o

• 3月26日
  • Rmama

Rmama

離乳食もそろそろ勉強しないとですね(*^^*)

カリブ調べてきたんですが
    999円とかですよね?!安すぎません?(笑)

• 3月26日
  • YKmama♥

YKmama♥

私5ヶ月で始める気0だったのでRmamaさんえらいです!!(笑)

安いから使わなくてもまぁドンマイ!!ととらえるか、難しいとこですねw

バンボも新しいの買ったらめっちゃ高いですからね( °_° )

リサイクルショップに結構キレイな状態でめっちゃ売ってて、「先にこっち見ればよかったー!!」ってうちはなりましたw

• 3月26日
  • Rmama

Rmama

暇で、、(笑)次の楽しみがそれくらいしかなくて(´;ω;`)笑

999円はクリスマス特別三日間の広告でした(´△`)↓

バンボ地味に高いから悩んでて。
    カリブなら3000ちょいでトレーつきでありました!

• 3月26日
ポコタっくん

出掛け先にも持って行けるので、1人で安定して座れるまでは便利だって聞いて購入しました!!

座らせると座り心地がいいのかしばらくニコニコご機嫌です♬*゚

• Rmama

Rmama

持ち歩きもいいならなおさら便利ですよね(´;ω;`)

検討します♥

• 3月26日
ぱんだった

5ケ月の男の子ですが、7.5キロぐらいあります。
バンボに座らせると太ももとお腹がきつきつで離乳食をそこで食べさせるのはかわいそうな感じです…>_<…

• Rmama

Rmama

もうきつきつですか?!
    4ヶ月6.2なんですがやっぱりカリブってほうがありなかんじですね。

• 3月26日
りっくんママ

はじめはムチムチで泣いて使いませんでしたが最近よく動くようになり足も入るようになりました!

バンボあってよかったと思うのはほんま最近です笑

テーブルにつけるやつも買いましたがフィットはなかなかしないですね∑(゚Д゚)
ですが1歳とかにはめっちゃ便利なので早く買ってても問題はないかなーと。

• Rmama

Rmama

痩せてくるんですね!
    八ヶ月になったらダイニングテーブルにとりつけるやつとかハイチェアでもありなんですよね~でもフィットしなかった無駄だなぁとか(; ・`д・´)
    一歳なってうちのこの太もも状態がどうなんだろ。(笑)

• 3月26日
  • りっくんママ

りっくんママ

ハイローチェアは正直使ってません∑(゚Д゚)なんせ久々にのせたらはみ出たのでびっくりです∑(゚Д゚)座らせたら大丈夫やけど寝せたら窮屈です∑(゚Д゚)新生児の頃ぶりにのせたので、、、

座らせたら大丈夫と言いましたが腰もしっかりしてないときに座らせるにら一度寝せてから座らせるので泣きました(T_T)しかも座らせたら左右にぐらぐらです(T_T)バンボは固定されててテーブルにつけるやつもバンボよりは緩やかですがハイローチェアはかなり姿勢悪かったので一瞬でたまにだけです(T_T)そして邪魔笑

ムチムチちゃんなら痩せてくる頃にバンボの時期終わるかもですね笑

あと普通のブーブー言う椅子は意外に使えます♡安いし実家にも買いましたがあれは椅子をテーブルにして座らす練習にいいと保健師さんに言われました(^o^)/

• 3月26日
yj

うちは3ヶ月頃購入して、最初の1ヶ月位は私が料理する時見える所に座らせていました(*^^*)
姿が見えて安心するのかニコニコ嬉しそうでしたが、しばらくすると体を反り返してバンボ拒否に…。
2、3ヶ月の間はバンボの出番が無かったのですが、離乳食始まってしばらくして6ヶ月頃からまたボチボチ座るようになり、8ヶ月の現在は毎日バンボに座って離乳食食べてます。

体重約8キロですが細身なのでまだまだ太ももは余裕があります。トレーも購入しようか検討中です!
私的には実家に帰省する時に持って行ったりしており、購入して良かったです(^o^)

なちゃぴん

バンボに長く座らせると
嫌がりますが
洗面所で私が身支度してる時
バンボに座らせて横においとくと
機嫌よくしてますし
こないだはバンボでトイレまで
ついてきました!!わら
私が見えなくなると
泣く時は助かります♬

あとはこないだピクニックした時に
バンボも持っていって