※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kryk
お仕事

生命保険会社で働いている方へ。スーツは自己負担で購入し、確定申告で戻ってくることも。手出しが増えることはありますか?

生命保険会社で働いている方に質問です。

スーツなどはどこで買いましたか?
私がお話を聞きに行った会社は、スーツや駐車場代などは自己負担。
でも、確定申告の時に戻ってくる場合もあるそうです。

やはり、手出しが多くなったりしますか?

コメント

ねこっちゃん

働いた事あります。わたしはしまむらで買ってました!
全然、安く済みますよ(^-^)
会社に入ってしまえば確定申告の時に経費としてスーツ代も化粧品代もカバンや靴も全て申請出来るので損はないかなーと思います(^-^)

• kryk

kryk

お返事ありがとうございます!全て出来るんですね😳

まだ働くかは悩んでいるのですが、そーゆー面も含めて考えてみようと思います!

• 7月15日
Non

現保険屋勤務です✨
色々な所で安いのを買っていますが、会社の人はしまむらや通販で買うことが多いと言っていました(^^)

レシートや領収書を取っておいてまとめて経費で落としています🌸
でも思ってるよりも少ない額で戻ってくるので、あまり期待を大きく持たない方がいいです😢💦

• kryk

kryk

お返事ありがとうございます!
    あ、そんなに戻ってこないんですね、、、🥺🥺
    まだ働くかは悩み中な所でお話を聞くと子持ちにはすごくいいなぁと思ってます🤔やっぱり、大変ですよね?🥺🥺🥺

• 7月15日
  • Non

Non

申請出来るものは多いんですけど、どこの税理士を雇うかにもよりますね💦
    大変な時もありますが、ママさんが多いので普通の会社よりは融通がききます!
    ただ保険会社によってはノルマが結構厳しかったりするみたいです😭

• 7月15日
  • kryk

kryk

そーなんですね😳会社によっても違うみたいですね😭

色々聞いて、考えてみます😳
    ありがとうございます!

• 7月15日