※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

乳児湿疹の症状がある時のスキンケア用品について知りたいです。ベビーパウダーだけで改善されるか教えてください。写真があると助かります。

乳児湿疹の症状がある時は、どんな物を使っていましたか?
まだ1ヶ月半でステロイド剤は外用したくないので、スキンケア用品などが知りたいです★
ベビーパウダーだけでも改善されるのでしょうか?
できれば写真を載せてもらえると分かりやすいです!
お願いします^ ^

コメント

key999

ベビーパウダーは汗腺を詰まらせて良くないですよ〜産院で使わないほうがいいと言われました。
乳児湿疹は石鹸できれいに洗ってあげることと、そのあとの保湿ケアが一番いいです。
私は最初病院でもらったヒルドイドという保湿ローションを塗ってましたが、楽天で口コミがすごく良くてパックスベビーというクリームに変えました。
確かにいい気がします!
今もお風呂上がりは塗ってます!

• ®️mama

®️mama

ベビーパウダーなら皮脂の過剰分泌には効果的かと思ったのですが、汗腺を詰まらせるのは初耳でした(・_・;
    ありがとうございます!
    パックスベビーですね、調べてみます☆

• 3月25日
マカロニさん

お風呂でモコモコ泡でしっかり洗って、上がったらワセリンつけてますよ。
ベビーパウダーは上の方も仰ってますが、汗腺塞ぐので避けた方が良いですよ!
ワセリン少しとって手の上で伸ばしてからペタペタ塗ってます。
口や目に入っても大丈夫なので安心です。
うろこみたいにかさぶたの分厚いのができてしまったら、お風呂、入る10分位前にオリブ油を塗ってふやかしてからお風呂に入ると劇的に良くなりますよ、

• マカロニさん

マカロニさん

画像つけ忘れてました💦

• 3月25日