※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院に子供を連れて行く際、受付が終わったら抱っこ紐を外しますか?待っているときの対処法やベビーカーの場合も教えてください。

今度初めての予防接種で小児科に行きます!

病院に子供を抱っこ紐で連れて行くときは、病院について受け付けが終わったら抱っこ紐を全部外しますか?😓
待ってるときなど、みなさんどうしてるんでしょうか?

またベビーカーのときの場合もぜひ教えてください😓

コメント

三児のmama (26)

呼ばれるまでは抱っこ紐してました!
中待合室で外しました!

a.

抱っこ紐から下ろしても、自分には付けてました!すぐに抱っこできるように☺️
着いたタイミングで寝てたら呼ばれるまで付けてて、起きてたら待ってる間に下ろしてます🙌🏻

私が行ってるところは、予防接種は待合室が別で大抵人がいないので、靴を脱ぐところに畳んで置いてます!

診察室に入る前に外して、服を少し緩めて脱ぎやすくした方がスムーズだから、と言われました!
ギリギリというか、直前までは付けててもいいと思いますよ😊座るなら、外して膝の上に座らせてあげるのが楽だと思います!

Maddie

たまたま暑かったので、抱っこ紐を外してベッドに置かせてもらい、受付しました。

待っている時はすぐ服が脱げるように指示されるので、普通に抱っこでした。

うちの小児科はベビーカーは外に置かないといけないので、ベビーカーじゃなくて良かったかなぁと思います。