※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りこ
妊活

子どもを授かるための治療について相談です。

こんばんは!

結婚してもうすぐ2年の26歳です(^。^)
1年目できない為産婦人科へ。無排卵で治療していき、排卵するようになりました!
しかし、2年目はパートから別の会社の正社員で働き始め、ストレスに感じていたので産婦人科通いは休みしました。
しかし、、やっぱりなかなか赤ちゃんができず
卵管造形を1月にしました!

今月も、生理きそうなので落ち込んでいます。
授かりものだとは思いますが、そろそろ私達も子どもが欲しく悩んでいます。
卵管造形からステップアップするとしたら
どういった治療でしょうか?(>_<)
何か経験談やアドバイスありましたら
教えて下さい!!!!…>_<…

コメント

もこもこ☆

私も結婚して4年子供ができませんでした。排卵障害があり治療しながらタイミング法で授かりました。
卵管造影から早めにステップアップするなら人工授精ではないですか?
卵管造影痛いですよねー^^;

• ♡りこ

♡りこ

コメントありがとうございます!!できるなら、タイミング法でいきたいのですがなかなか(ー ー;)
    やっぱり、人工授精ですよね(>_<)
    金銭的な事もありますが、人工授精について調べてみます(^o^)
    卵管造形、、めっちゃ痛かったです!出産はもっとなんだろうけど(^◇^;)

• 3月25日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

人工授精も卵管造影同様の工程をしていくと説明を受けて私はあの痛みはもう経験したくないと逃げ込んでしまい人工授精まではステップアップできませんでした。
    嫌な事をすることでストレス感じてまた排卵に響くのも嫌だなーと思いました。
    出産は散々な痛みを感じても待ち望んだ赤ちゃんとの対面の為頑張れますが、痛みの後に感じる辛さとこんな痛い思いしてもちゃんと妊娠できるかもわからないしな。と超ネガティブになってました。

• 3月25日
  • ♡りこ

♡りこ

卵管造形は、気が遠くなりそうなくらい痛かったです!!(>_<)
    ネガティブなりますよね!

• 3月26日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

卵管造影後半年のゴールデン期間と呼ばれる時も授かれず本当に病んでました。気の持ちようかもしれませんが、そんなに授かれなかったのに東京の水天宮に子授けの祈願に行ったら次の月に妊娠がわかったんです(´ー`)私はご利益感じたので機会があれば是非足を運んでみてください!

• 3月26日
  • ♡りこ

♡りこ

わ!!!そんな事があったのですね♡東京は遠いですが、県内で祈願に行ってみます♪祈願しに行く日が楽しみになってきました'(*゚▽゚*)'

• 3月26日
こっち♡

初めまして!
あたしも結婚してからなかなか子どもに恵まれず…。
病院に通い、排卵誘発の注射を打ちながらタイミング法で授かりました♡
卵管造影をされたという事は、血液検査などでは何も問題はなかったんですかね(°o°:)?

• ♡りこ

♡りこ

コメントありがとうございます!
    結婚して数ヶ月でできるもんだと思っていたので、落ち込み気味で(ー ー;)
    血液検査、産婦人科に通い始めた頃にしました!その際は、異常なしでした!

• 3月26日
  • こっち♡

こっち♡

あたしも作ろうと思ったらすぐ出来るもんだとばっかり…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    そんなに上手くはいかないものなんですね★
    血液検査は異常ナシだったんですね‼︎
    あたしは卵管造影する前の段階で原因がわかったので、その後のステップがわからずです…💦
    お役に立てず、申し訳ないです(ρε;)

• 3月27日
  • ♡りこ

♡りこ

ヒューナーテストにステップアップしてみようかなと思います(^。^)
    コメントありがとうございました♡

• 3月27日
まりも(^ ^)

はじまして!私は結婚して2年経っちゃいましたけど26歳です(^^)私達もなかなか授からず、病院に通っています。卵管造影もやり、タイミング法を進めていっています。今回無理だったらヒューナーテストをやろうかな?と考えています。もうやられましたか?

• ♡りこ

♡りこ

コメントありがとうございます!ヒューナーテストまだしていません。旦那も、しようか?と前向きに考えてくれてます(^-^)
    ただ、タイミングや診察のベストな日に仕事を上手く休めないのでそれが引っかかっています(ー ー;)

• 3月26日
ラムネっ子

私達夫婦の経験談で良ければ(^^) ただ、長文になりすいません💦
私達も1年ほど妊娠できずに不妊専門の病院で不妊治療を始めました。
まずは色々な検査をしつつ、らクロミッドとデュファストン服用しながらタイミング法でしたが、その間にどんな検査をしたのかは、次の通りです。ちなみに検査は夫婦共に同時進行しました。

私)
血液検査(結果、問題なし)

卵管通水検査(結果、問題なし)

子宮内膜掻爬術(内膜が厚い様なので着床しにくいと言われ)

夫)
精液検査(まさかの無精子…体調とかもあるから念のためもう一度検査を勧められ…)

2回目の精液検査(結果、問題なし。1回目は前日に仲良ししたこともあってか、製造が追い付いてなかったみたいです💦なので2回目は仲良しして1日空けて検査しました。)

まずは色々検査をしながらタイミング法ですが、6~8周期しても難しい様であれば、次は人工受精(妊娠確率は20%前後)にステップアップしそこで6周期前後、それでも難しいのであれば体外受精にステップアップした方が良いと先生に言われました。
私達は7周期をタイミング法で、次は人工受精にステップアップしようとした矢先に幸いにも自然妊娠で授かることができましたが、不妊治療をしてて1番の治療はストレスを無くすことなのかもしれません。(⬅簡単には難しいですが…(^^;))
もちろん、その前に夫婦共に検査をすること前提ですが。
不妊で悩んでいる方の半分が、ご主人に問題があるケースと言われてますので、もし質問者さんがご主人の方の検査をされてないのであれば、ステップアップとしてご主人の精液検査をするのがいいかもしれませんね(*´ω`*)

• ♡りこ

♡りこ

コメントご丁寧にありがとうございます!!
    1年ちょい、クロミッドや排卵誘発でタイミング法をしてきました。
    主人も前向きに、俺検査しようか?と言ってくれたので、精子検査お願いしてみようと思います(^_^)

• 3月26日
まめむ

こんにちは。
結婚して2年経ちましたが、同じく正社員の26歳です♪私は転院し今は不妊専門病院へ通ってます!卵管造影やって、フーナーテスト、精子検査など一通りやり、クロミッド+hcg注射+プロゲストン服用しタイミングしてましたが、授からずAIHを今はしています!
旦那さんの検査がまだであれば、早いうちに検査してみた方がいいと思います(^^)
私は同じ年代で周りに不妊で悩んでる人がいないので、とても親近感を感じました♪笑

• ♡りこ

♡りこ

コメントありがとうございます!!同年代の方からで嬉しいです♡私も周りは、どっちかと言うと授かり婚が多いため相談できる人が居なくて(>_<)
    旦那に検査お願いして、AIHにステップアップしてみようと思います!

• 3月26日