※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mny❤︎
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、子供との時間や料理に悩んでいます。経験者のアドバイスや簡単な子供向けメニューを教えてください。

現在2人目妊娠中です!
つわりが早く始まり常に気持ち悪く横になってないと辛い状況です😭
上の子もいるので一緒に遊ぶ時間は作るのですがなかなか続かず、ご飯も手抜きでキッチンに立つのも臭いが耐えられず…
同じような経験のある方、乗り越え方教えてください😭
あと息子のご飯で手軽で簡単なメニューもお願いします!
正直悪阻がこの先もっと辛くなりそうで毎日こわいです😵

コメント

riri

コープ宅配で冷凍食品買いまくってました😂
あじフライ、オムライス、サバ味噌などなど。
頑張れそうな日だけ豆腐の味噌汁を作るレベルです💦
たまご豆腐、納豆がそのまま出せて便利でした😂笑

それすらもしんどくて、途中からコープの宅配弁当を頼みました😭
悪阻で苦しんでるママ友も毎日スーパーの惣菜やパン屋の菓子パンだと言っていたのでみんな同じだと思います😭

• mny❤︎

mny❤︎

ちょっとの間でもキッチンに立ってるの辛いですよね😖
    納豆は栄養もあっていいですね!
    やはりその方が助かりますよね😰みなさん同じですね、、!がんばります!!

• 7月15日
なしこ

パパ→セルフ笑
私→毎日スイカ
上の子→7割ベビーフード

こんなんですみません…orz
うちの子1歳から食べれるアンパンマンカレーやベビーフード好きだったので、予め茹でて冷凍しといた緑黄色野菜をチンして混ぜて(盛って)、ご飯と一緒にどーん!って感じでした😭

手づかみは果物中心で、余裕あれば食べさせながら並行しておにぎり作ってました。。

早くつわり終わって欲しいです😂

• mny❤︎

mny❤︎

わかります!わたしも毎日ぶどうです笑笑
    パパはセルフなんですね!ベビーフード頼りたいんですけどお金すごいかかりますよね😰😱
    同じです!ご飯に色々まぜてどーん!です!笑
    つわりがんばって乗り越えましょうね😣

• 7月15日

わたしも絶賛つわり中
もうほんとしんどいですよね💦
私の場合は娘には悪いけどほとんど構ってあげれてないです😱
ごはんはうどんやあらかじめ旦那に作って貰って冷凍したものをあげてます😢

• mny❤︎

mny❤︎

わたしもほとんど横になった状態から動けないので情けなくなります😰
    やっぱりこったものは作れませんよね…旦那さん作ってくださるんですか!有難い😭👏
    つわりまだまだ続きそうですけどお互い頑張りましょう🤢

• 7月15日