※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

過敏性腸症候群で腹痛メインの方おられますか?6月末より腹痛と下痢の症…

過敏性腸症候群で腹痛メインの方おられますか?
6月末より腹痛と下痢の症状が10日ほど続きました。
病院で血液検査、大腸菌の検査はしましたが異常はなく飲み薬で対処しました。
現在は下痢の症状はないものの、腹痛が毎日あり、我慢できる痛みから動けなくなる痛みとあり、外出もままならず、仕事にも行けていない状態で困っています。
病院では過敏性腸症候群の可能性ありとだけ言われ、腹痛止めの薬はもらっていますが、効きません。
同じように過敏性腸症候群、またはそれ以外の病気でもかまいません、腹痛に苦しんだけど回復したよって方おられたら何が効果的だったか教えて頂きたいです。
日常生活もままならず辛いです。。。

コメント

erimio🔰

私は過敏性腸症候群の時は腹痛はなく、下痢がダラダラ続きました。。
検査されてますもんね。。
下痢がなくなったなら、胃痛の可能性はないですかね?💦
出かけられないほど、腹痛が続くのは辛いですね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり、過敏性腸症候群だと下痢や便秘になりますよね💦
    正直痛みが強いともう腹部全体が痛い感じで何処が痛いのかもわからなくなる状態です😣
    胃痛と言われればそのような感じもあります。
    明日にでも違う病院に行ってみるべきですよね。。。
    職場の理解がないので休みの連絡を入れるのがストレスすぎて😭

• 7月15日
  • erimio🔰

erimio🔰

私は…ですが💦
    痛みが続き、正直が変わっているのであれば、他の病院に行ってみても良い気がします!
    私が過敏性の時は漢方とかビオフェルミンとかしか出てなかったので、胃痛とかだったら効かないですしね💦
    連休で病院に行けなかったので。。と伝えてみてはいかがでしょうか?
    体調不良は仕方ないですもんね😣

• 7月15日
  • erimio🔰

erimio🔰

正直が…ではなく症状が…
    です!すみません💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私の感じている痛みが胃痛なら今飲んでいる薬は効かないですよね😣
    早く回復しないと子供の事もまともに出来なくて可哀想ですし😭
    明日連休を理由にお休み頂いて違う病院受診してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月15日
かおり

私は子宮内膜症なのですが、子宮が痛いのか腸が痛いのかわからない時があります💦

下痢でなければ、ロキソニン飲むと楽になります😊

生理と関係なく痛むので、ロキソニンは手放せません💦💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    子宮内膜症でも痛みがでるのですね😣
    今日病院受診してエコー検査もしましたがやはり過敏性腸症候群の可能性が高いとの事でお薬出して頂きました。
    本当に腹痛は困りますよね😭
    コメントありがとうございました😊

• 7月16日
  • かおり

かおり

そうでしたか😃
    やはり腸の方だったのですね!
    お薬効いて良くなりますように🌼

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊