※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘の膝の状態について相談です。抱っこひもから出る膝のおさらが微妙で、足は伸びきっていない状態。クッションを入れても改善しない場合、お尻にあてる方が良いでしょうか。

エルゴについて質問です!
生後6ヶ月半で8キロ弱の娘ですが、膝のおさらがちょうど抱っこひもから出るくらいで、膝の裏は抱っこひもから出るか出ないか微妙なところです😓
足は伸びきってるわけでもないですが、完全に曲がってるわけでもなく中途半端なかんじです💧クッション入れても思い切り改善するわけでもないですが、やはりお尻にあててあげた方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリん

改善の仕方はエルゴのどのシリーズにもよるかと😳
オリジナル、アダプト、オムニ等あるので追記と、写真があると言いたいことが伝わりやすいかなと✨

  • ちあき

    ちあき

    なるほど💦一応シリーズはオリジナルです!
    今度追記で載せようと思います💦アドバイスありがとうございます🙏♥️✨

    • 7月15日
もこ

装着の位置が低かったりしませんか?

うちは微妙で心配な時は短時間で試して、足に変な跡ついてないか確認してました😊
あと抱っこ紐で足苦しそうな時は手でお尻のあたりを持ち上げるように支えてました!

お出かけ時はタオル持ち歩いてると思うので、やっぱり心配!ってなったらお尻にタオル入れてあげるのはどうでしょう?

  • ちあき

    ちあき

    まさに!!高くしたら足に余裕ができました😳!!本当にありがとうございます🙇♥️
    どこかで腰ベルトの上のラインがおへそのあたりと目にしたのでやっていたのですがなんかしっくりこず、、、いまさら遅いですが上の子のときも低めだった気がします💦

    今回はあまり使ってませんでしたが、あわないやり方で股関節脱臼とか起こりますかね😱?心配性なのでなんでも怖くなっちゃって😢

    • 7月15日
  • もこ

    もこ

    私もおへその上って覚えていてうまく付けれてなかったんです😵笑 位置難しいですよね😂

    うちはエルゴのせいでは無いと思いますが、4ヶ月健診で股関節引っかかってレントゲン撮りました😵脱臼まではいってなくて向きグセからくるもで、M字に開くように意識して過ごしたらその後問題なしでした!😊今は普通につたい歩きもしてますし、問題なしです!今までの健診で引っかかってないなら大丈夫だと思いますよ!😊

    • 7月15日
  • ちあき

    ちあき

    遅くなってすみません💦
    わー!まったくおなじです!うちも3ヶ月のころ健診引っ掛かって、レントゲン撮ったら大丈夫で💦右足開排制限だったのですが、くせか力んでただけかと、、5,6ヶ月健診では問題なしでした!
    なにかちょっとでも言われると心配になっちゃいますよね💦もこさんのお子さまも順調でなによりです😆♥️
    わたしも日頃からM字はさらに意識してあげられたらなと思います😊ありがとうございました(*^^*)

    • 7月19日