※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旦那さんの妊娠報告タイミングについて知りたいです。つわりを考慮して早めに報告する傾向がある女性とは異なるかもしれません。

素朴な疑問です。

みなさんの旦那さんは、妊娠がわかってからどのくらい経って職場に報告しましたか?
女性はつわりもあるので早めにすることが多いと思いますが、男性はどうなのかな?と思って。

お時間あれば教えてください!

コメント

Sally

私が妊娠3ヶ月の頃から切迫で仕事行けなくなって、主人が家のことも全てしないといけなくなったので、その時です。

• みー

みー

返信ありがとうございます😊
    事情にあわせて報告されたんですね!家のこともやってくれる旦那さん、すてきですね✨

• 7月15日
ゆう

安定期入る前に言われてしまって、なんでこんな早く!って怒りました💦
二人目なのに全然分かってないなってがっかりした記憶があります。笑

• みー

みー

旦那さん、うれしかったんですね(笑)
    出産頑張ってくださいね🎵

• 7月15日
(^-^)♩.。

会社的には妊娠が分かった時点で!
という感じだったのですが
こちらとしても
安定期に入るまでは
言いたくなかったので
安定期に入ってからでした😰👍

• みー

みー

男性側も妊娠がわかった時点でという会社なんですね!はっきり示されているとわかりやすくていいですね!

• 7月15日

タイミングは主人に任せましたが、確か安定期に入ってからだったと思います。
有給はきちんととれる会社ですが、出張が多い職業なので、予定日を申告しておけばその前後に考慮していただけることを期待して(笑)

• みー

みー

期待通り考慮してもらえましたか?(笑)
    出産頑張ってくださいね✨

• 7月15日
まめすけママ

安定期に入る16週以降でお願いしてます。
こだわりはありませんが、流産の経験もあるので、ある程度大丈夫。と思えてからにしようと話してます。

• みー

みー

ある程度大丈夫になってからという気持ち、わかります!
    きちんと話し合っているのステキですね😄無事に赤ちゃん成長しますように😌

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私のところは1人目ができた時、すぐに職場の人に報告したみたいで、
結果6ヶ月半で死産になってしまったので
今回の妊娠ではごく一部の人のみ報告済みみたいです!
義父の会社なのでもちろん社長はもう分かっている状態です😅

• みー

みー

お義父様の会社だと、同僚から上司に伝わることはないのでその点は安心ですね😜
    死産された赤ちゃんにも見守ってもらいながら、元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っています🙏✨

• 7月15日
A.j

私は安定期入ってから伝えてほしかったのに、、。

8w頃に報告しちゃってました💦

• みー

みー

流産の可能性が少なくなってからを希望していたんですね。きっと旦那さんはうれしかったんでしょうが、なかなかうまくいかないものですね💦

• 7月15日
らすかる

まだしてないんじゃないかなぁ?流石に臨月には保険の手続きとかあるし、出産時足してもらったりするので言ってもらわなければなんですが。
あまり言いたくないようです。

• みー

みー

旦那さん、あまり言いたくないんですね。夫も、自分から言うのもな…なんて言っていましたが、そんな感じなんですかね?

• 7月15日
  • らすかる

らすかる

よく話するおばさまには言っているみたいですが、正式に上司には言ってないと思います💦
    わざわざ自分のプライベート話すのが好きじゃないらしく😅

• 7月15日
  • みー

みー

そうなんですね!
    うちは出産が早まって、生まれてから報告する形になったので…😅臨月までには報告してもらえるといいですね!

• 7月15日
もんきち

うちは二回流産してるのと、周りにも死産の経験者が何人かいるので臨月入ったら言う、と言ってます!

• みー

みー

ご自身の辛い経験はもちろん、周りの方の経験や気持ちを考えながら伝える時期を考えていて素晴らしいですね!
    無事に赤ちゃんが産まれることを願っています🙏✨

• 7月15日