※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

公園で子供が他の子とぶつかり、怪我をさせてしまったが、医者に連れて行くと断られた。どう対応すればよいか戸惑っている。

友達と子供を連れて公園に行きました。
うちの子が、すべり台を滑っていたんですが、うちの子より小さい子がすべり台の途中に立っていたのですが、うちの子ちゃんと前を見ずに滑ってしまいぶつかって怪我をさせてしまいました😰
けっこう血がたくさん出ていたので、謝罪をしました。医者に連れて行きますと言われたので、付き添わせてくださいとお願いしたのですが、大丈夫ですと言われてしまい💦
治療費のこともありますしと、お名前と連絡先を伺いましたが大丈夫です、いいですと断られてしまいました💦
でもこちらが怪我をさせておいて何もできないのってもやもやします😓
どうすればよかったんでしょうか?😥
初めてで戸惑ってます💦
どこかに届けたりとか必要でしょうか?

コメント

クルン

必要な申し出はされてると思うので断られたのであればそれ以上どうしようもないと思いますよ💦

同じような事がないよう気をつければいいと思います🙂

れん

謝罪して、連絡先を聞いても大丈夫ですといわれたら、それ以上何もできないと思います💦
やることはやっているので、今後同じことがないように、何かあったとに止められる位置で見守るようにされた方がいいと思いますよ。

猫もトマト

それだけ断られているなら 仕方がないと思います!

名前や連絡先は聞くのではなく
自分のを教えるのがいいかな?と思います^^

確認せずに滑ってしまったことも もちろん悪いですが

相手側のお子さんも滑る側に立っていたのも少し問題ですね😖

ろーず♡

やるべき事全てしたと思うのでこれで大丈夫ですよ!
相手が断る以上、何もできないです。

あみみ

こういうのって、怪我をしてしまった方ももちろんですが、させてしまった方も結構ダメージ受けますよね。

大丈夫ですと言われてしまった以上は何も出来ることはないですが、お子さんとも公園でのルールを確認して次から気を付けたらいいと思います。

あまりお気に病まないでくださいね。

i

皆さん、コメントありがとうございます!
まとめての返信失礼します💦
友達が、とりあえずコープ共済電話してみたら?と言ってくれたので、事故報告の連絡してみました💦(コープ共済の個人賠償責任保険?でしたっけ?入ってます)
もし、相手の方がコープ共済加入してたとして、連絡がきたとしたらこちらの保険から治療費?出してもらえるようにしていただきました💦
連絡なければどうしようもないですが😓

けっこう広い公園で子どもも多く、活発に動き回る娘を一瞬見失ってしまい😰
やっと見つけた時には滑り始めてしまい、遅かったです😭
二度とないよう、気を付けたいと思います💦
ありがとうございました。