※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

アパートで児童相談所に通報された。娘が泣いていたため。対応したが、また訪問予定。大家からの注意がショック。早く家が欲しい。経験者いますか?

アパートの住人だと思うのですが、児童相談所に通報されました。泣き声で。
娘が中耳炎で電動の鼻水吸い取りが大嫌いなのでギャン泣き、それを時間わけて3回ほど。
買い物に行っており訪問されたときには自宅不在で事の経緯を説明して、とても納得してもらいましたが、明日改めて訪問との事。
なんか、大家さんからうるさいから静かにって話が来てますって言われるよりもショックが大きく。。
このご時世ですし、仕方ないのかもしれませんが、こんなにもこんなにも可愛がっているのにと。もちろん堂々と対応します!が、なんだか泣きたくなってしまいました。。
早くお家欲しい…

こんなご経験されたことある方いらっしゃいますか??

コメント

私転職します🎵

私もありますよ💦

前のアパートに引っ越しをして間もない頃に、誰かの通報により児童相談所の人が来ました。

健診にもちゃんと来てるし、予防接種もらえるってされてるから問題ないと思ったけど、通報があったから…って

それから窓は必要最低限しか開けなくなりました。
夏場暑くても窓は開けなくなりました。

• 私転職します🎵

私転職します🎵

予防接種もされてるからです💦
    すみません💦

• 7月15日
  • haa*

haa*

やはり窓は最低限開けなくなりますよね。。
    ニュースでもあれ?と思ったら電話を!と呼びかけてますし、悲惨な事件もありますし、わかりますが、世知辛いですね。。
    ありがとうございます♡

• 7月15日
あちゃん

よくあります😂
夜の寝ぐずりと深夜のお腹空いたよーって泣き声と朝のお腹空いたよーって泣き声と爪切りが嫌で大泣きしてるので通報されました🤣🤣
酷く泣くからミルクあげてないんじゃないのか
叩いてんじゃないのかって笑
私だってうるさくないように
抱っこしたりしてるし
夜中も朝も眠たくて泣き声聞こえなくて起きるの遅れたりするのに
どうすれってんだよってなりました🤣😂

• haa*

haa*

赤ちゃんは泣くのが仕事なのに。。
    そんな監視されてる感じの環境、キツいですよね💦💦
    どんなに堂々としても折れちゃいそうです…
    本当に何とかして欲しいですよね。
    泣かない赤ちゃんいないだろーーー!

• 7月15日
  • あちゃん

あちゃん

初の子育てで苦戦すること沢山なのに児相にこられたら笑うしかないです😂
    うちのアパート家族向けで他にも赤ちゃんいるお家も通報されます😓笑
    堂々としてても泣いてるだけで虐待疑われたらたまったもんじゃないですよね笑

• 7月15日
  • haa*

haa*

本当にその通りですよね!
    わかりますよ、児相はそういうお仕事で訪問しなきゃなのも。だからって周りも守りたいのかもしれないけど、そうじゃなくてうるさいって思ってるだけかもきれないけど、あるでしょ!!!って笑
    本当に一生懸命やってて通報、訪問、笑うしかないですね笑

• 7月15日
  • haa*

haa*

こうやって吐き出し、同意して頂けるだけで私の気持ちはもう本当に嬉しい限りです♡ありがとうございます!!

• 7月15日
ぴっぴ

それはショックでしたね😭
うちのこも鼻吸い器大嫌いなのでお気持ちわかります💦

アパート住人とかと関わりってか会話とかないですかね?
私は会ったときはちゃんと挨拶して、アパート付近を散歩したり会話して虐待ないよーって感じに振る舞ってます(笑)
そういうのも大切なのかなって思ってます💦

• haa*

haa*

気持ち察して頂きありがとうございます😭
    アパート住人はご挨拶はしっかり、1人の方は娘の保育園でたまたま働いてる方で、ですが、世間話とかは特に無く…下の階の方が最近越してきておばあちゃんがたまに来られてるようで、その時にかなー?と、勝手に思ってます💦
    私もその手でアパート近くの安全な所で外遊びさせてみます!ありがとうございます♡

• 7月15日
れもん

友達宅にお邪魔してた際
通報されたことあります😣💦

泣き続けてやっと
寝てくれたのに警察がきて
身体中調べられて
また泣き始めて…

今じゃ良い思いでですが
あのときはかなり腹が立ちましたm(__)m
せっかく寝たのに…と😣💦

確かにこんなご時世だしなあ
と思いますがショックですよねm(__)m

• haa*

haa*

警察の方も見えるのですね💦
    せっかく寝たのに…。。
    それは腹が立ちますよ!!
    本当にショックで。。何かあってからじゃ遅いとわかりますが、、何かもっと無いものか…💦

• 7月15日
ポコ( ˙³˙)

児相は通報があれば必ず訪問することになっています。なので、訪問される=職員から疑われているではないです^_^
ご近所づきあい難しいですよね…。

• haa*

haa*

わかりますわかります!!
    何だか児相の方も不憫ですよね。。
    通報される、子供のことを考えてる環境!っていつか前向きに思えたらいいです☺

• 7月15日
おこげ

私ではないですが職場の方が同じように通報され何回も児相の方が来たと言っていました…😢

周りとの人間関係もあるかもですが職場の方は見た目で判断されたようです😭
見た目が金髪ロングいかにもヤンママ感溢れる風貌なので😂

実際は普段からとても優しくて面倒見もよく誰からも好かれてる方です!

このご時世ちょっとの泣き声でも通報されちゃいますよね😓

それが本当に虐待であれば別ですが大半が勘違いである可能性も高いから保護するべきか児相も判断しづらく、気づいた時には手遅れで亡くなってしまう子が多いんでしょうね…😢💦

• haa*

haa*

何回もですか。。
    これにショック受けてる場合じゃないですね!!
    見た目ですか。。職業柄黒髪、化粧もすっぴん変わりなし、服も派手じゃないのですが…💦
    でも、訪問しても助けられない子供もいるし、わかりますが、本当にもう、世知辛いです😭😭😭

• 7月15日
  • おこげ

おこげ

まじめに毎日子育て奮闘してるママからするとたまったもんじゃないですよね😫💦

• 7月15日
  • haa*

haa*

本当にそうですね。。
    負けずに気にし過ぎずにいきます!

• 7月15日
お星様

わー!
イラっとしちゃうよりショックですよね(;_;)
私もいつ通報されるか…とヒヤヒヤしてます(;_;)(;_;)
毎日上の子と下の子とギャーギャー、私もつい怒鳴り😓💦
バタンバタンするし、ひっくり返って頭打ってギャン泣き😭💦
まさに鼻吸引期間中です💦
泣きますよねー😭😭
でもしてあげなきゃ中耳炎なおらないですもんね😭😭

• haa*

haa*

本当にそうなんですよ!!
    イラよりもショックで。。
    上のお子様下のお子様いらっしゃったら流暢に子育てなんてできないですよね💦
    鼻吸引、やはり泣きますよね😭
    でも、ここで吐き出させてもらってこんな思いを経験したママ達がいる中で、本当にほんの小さな命やSOSをきちんと見つけてもらえていたら…訪問くらいおやすい御用、今日も気まずかったねテヘペロ♡くらいな勢いで帰ってもらえたらいっかー、と、冷静さを取り戻せました☺

• 7月16日
  • お星様

お星様

そうなんですよね!
    小さな生命が助かる事もありますもんね😭!
    一人の命が助かるのであれば、、ですね!
    私も励まされました💓
    ありがとうございます😆💖

• 7月16日