※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が転んで上唇が腫れた場合、小児科で診てもらうのが良いです。様子を見ながらでも大丈夫です。泣き止んでいる今は安心して遊ばせてあげてください。

娘が歩く練習してて数歩あるいたとこで顔面から転んでしまって上唇に歯が当たったのか腫れちゃいました😱

こうゆう場合は何科にかかればいいんでしょうか😱
それとも家で様子見でいいんですか?😱

明後日に小児科行く予定なんですが小児科は違うかなって思って、、

すごい泣いたんですけどわりとすぐ泣き止んで
とりあえず今は機嫌よくおもちゃで遊んでます。

コメント

YN♡NAmama

切れたりはしてないですか?
少し保冷剤などをガーゼなどに包んで冷やしてあげたらいいと思います。
特に切れたりしてないならお家で様子見でいいかと思います。
子供っていろいろケガしますよね💦
お大事にしてくださいね♡

• mi

mi

切れてるとゆうより内出血って感じですかね🤔写真上手く撮れなくて見にくいんですが😂 もし診てもらうってなったら何科に行けばいいんですかね😂

• 7月15日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

縫ったりする感じではなさそうなので冷やす程度で大丈夫そうですが、小児歯科や縫うとかになると形成外科ですかね…?

• 7月15日
  • mi

mi

やっぱり切れてはないみたいで飲みものも食べものもしみないみたいだし腫れもひいてきたので大丈夫そうです😂
    小児歯科とかですか!これからの参考にさせてもらいます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日

こないだ息子が
こうなりました(⌒-⌒; )
病院に行かず治りましたよ!

• mi

mi

息子さんもなったんですね😂
    娘も腫れ引いてきて大丈夫そうです😂

• 7月15日