※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べ物を食べても気持ち悪い。階段の上り下りもしんどくて、めまいがしてしまう。オレンジを食べようとしたら吐いてしまい、どうしたらいいかわからない。

つわりがしんどいです。
食べれる物を食べても気持ち悪くなるし
旦那の実家で二階に部屋があるんですけど
何をするにも階段を下りたり上がったりしないといけなくてしんどいです。
立ち上がったりするとめまいがしてその後に階段を下りるのもしんどいです
上がる時も手を階段につきながら登ります。
しんどいからオレンジ食べようと思って下に行って切って上に持っていくとゲボッとして食べれなくなりました。
もうどうしたらいいのはわかりません。

コメント

1児のママ

カットフルーツはどうですか?

  • ママ

    ママ

    食べれます!
    オレンジを買ってあります
    ですが義母に言ってないので夜は食べるようになります
    旦那が残していいよと言ってくれ食べてくれます。

    • 7月15日
くまくま

つわり、本当に辛いですよね😭💦
私も重症妊娠悪阻になり、毎日地獄でした…。
点滴などは行かれてますか?
脱水症状になるのが1番怖いので、水分もとれないようでしたら点滴に行くといいですよ!

  • ママ

    ママ

    行ってないです。
    まだ検診一回しか行ってなくてその時はつわりも今より楽だったので、
    水分は取れるので大丈夫なのでしょうか?

    • 7月15日
  • くまくま

    くまくま

    水分が取れるなら一応脱水症状は大丈夫だと思います😊
    食べれなくてもなるべく水分は補給するよう心がけてみてください🥰
    私は水分も食べ物もダメだったので点滴通いでした…
    フルーツやアイス、ゼリーなど、食べれる物が見つかるといいですね😭

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    わかりました!
    トイレも下にあるのでそれもストレスです笑笑
    ありがとうございます!

    • 7月15日
あかね

階段キツいですよねー(´Д`)

ミニ冷蔵庫は無理かもですが、保冷ボックスとかありますか?
そこに飲み物、ゼリーとか入れておくと便利かもです。

私もつわりしんどくて義母が果物買ってきてくれましたが酸味があまり受け付けなくて…
市販の、もしくは果実100%のオレンジジュースでゼリー作ってひたすらそれ食べてました(^-^;)

  • ママ

    ママ

    前のこ心拍聞けなくて流産してしまったのでまだ義母には言ってなくて、でも私は言いたいんですけど旦那がまだいいよって言っいってゆってないんです。
    部屋にこんにゃくゼリーとかは置いてます!
    なので朝はそれ食べて動くようにしてます。
    私はフルーツならまだ楽に食べれるので下に行かないとって感じです。
    義母に言いたいので今日旦那に相談してみます

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😭💦
うちはマンションですがその頃はトイレ行くだけでゼェゼェ言ってたので階段お辛いと思います。
1階に休むスペース作ってもらうことは出来ないでしょうか?
コメント読ませて頂きましたが、やっぱり一緒に住んでるなら義母さんにはもう伝えた方が良さそうです😭

  • ママ

    ママ

    一階のリビングは義祖父母が使っていて一部屋は義父母が使っていて
    畳の仏壇とか置いてある客間?みたいな部屋があるんですけど義父母、旦那の弟がいたりして申し訳ないので一階は無理そうです。
    ですよねもう旦那に相談せずに言ってみます!

    • 7月15日