※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝不足で困っています。他の人にも見てもらえるようになる方法や保育園に入れた後の状況について相談しています。


赤ちゃんて普通に旦那さんが
1日みていても旦那さんだけで
泣き止みますか???
正直夜間頻回に起き、昼寝しても
少しだけか、抱っこ紐で。。。
寝たすきにと何かをすると
もう起きています。
寝た気がせず。ずっと寝不足です。。
任せれるならみてもらって寝たいです。
横の部屋でみてもらい寝かして!!と
お願いして寝るも寝付いたころに
👶が泣いて泣き止ませれず。
その声で旦那が部屋につれてこなくても
わたしは目覚めるので寝れません💦

普段からあまり接していないから
👶もなくのでしょうか。。。
わたしの母もミルクなどにならなければ
みれるのですが、その時間になると
泣いてしまい母がミルクをのますことは
できません。。。


どーしたら、他の人でも見れるように
なるのでしょうか。。。
保育園に11月から入れれば行く予定なのですが
保育園にいきはじめたら他の人でも
大丈夫になるのでしょうか。。。。

みなさんはどう乗り切っているのでしょうか。

コメント

ミッフィー

正直慣れるしかないですよ!!

まぃ

お子さんが旦那さんをお世話してくれる人と認識すれば泣きませんよ!
ただ、そう認識されるには泣かれてもひたすらお世話するしかないです
保育園では泣いてもお母さんが来てくれるわけではなく保育士さんがお世話してくれるからそのうち慣れるって感じですね😅
自分が妊娠中、あまり面識のない研修医にみてもらうのは不安ですよね?
顔見知りの看護師さんが血圧はかったりお話しするのは安心できたはずです
いつもの先生がお母さん
研修医がお父さん
看護師さんが保育士さんって感じで考えればいいと思いますよ
無理そうだから、できないから、ではなくとにかくやらないと子供も大人も慣れません

あき

慣れですかね🤔
下の子は最近やっと旦那が抱っこしたり近づいても笑って懐くようになりました😅
7ヶ月なら人見知りもすると思うので結構頻繁に会ったり、旦那さんに抱っこしてもらった時に主さんが赤ちゃんの視界に入るのようにいて安心できる人だと思わせてあげるのも大事だと思います🍀

まとまって寝れないのは辛いですよね😥
一時預かりとかが利用出来れば少しはリフレッシュ出来るかもしれないので試しても良いと思います👀

102

やる気があればできると思います。
ただ、部屋で一緒にいるだけでは慣れてなければ泣くと思います。
天気が良ければ近くをお散歩するとか、好きな絵本おもちゃで気をそらす…とか。

うちの主人は家事してる間や私が出かけてる間いろんなもの出してきて、あやしてます。
抱っこ紐でお散歩も行くし、DVDとか、まだ見れないだろうというものも、どこから出した?というものも使ってますよ。

一日中とはいかなくても3時間とかどうにか見てもらって寝られるといいですね。
保育園通ったら、相手はプロなのでどうにかしてくれますよ。
私も保育士していますが1日も離れたことありません!というお母さんもいますが1週間もあれば泣かないでお別れできるようになってます。

リナ

慣れしかないです!
うちの旦那も触れ合う時間が少ない為
泣いた時どうしたら良いか、とか
分からなくて一人で見るの
怖かったみたいですが
保育園行き始めて、息子も大きくなって
できる遊びが増えた事で
旦那も少し気楽になれたようです😊
最初は2〜3時間とかでも
見てもらって、うちの子は
家にずっとこもってるよりは
外に出たり支援センター行ったりの方が
気がまぎれるので今は色々試行錯誤
しながら旦那も一人でやってくれてます🙆‍♀️